今日のニュース

[エロゲ] クロシェット 『プリズム◇リコレクション!』 製作告知
   OPPAI山脈! タイトルの法則は早めに崩してきたのかー。しかし合同誌のあとがきにも書いたんですが、もう少し控えめOPPAIもいいんじゃないかなと思うんですよ……ともあれ、気になるのはカメラ娘(右端)ですねやっぱり。人気は妹とハーフさんが持ってくと思うのですが。


[エロゲ] etude 『七つのふしぎの終わるとき』 サンプルCG追加


[エロゲ] ライアーソフト 『屋上の百合霊さん』 キャラ紹介更新
[エロゲ] Aries 『俺の彼女のウラオモテ』 CVキャスト公開、キャラ紹介更新


[エロゲ] SilverBullet 『妹びらいざー』 公式サイト公開
   銀弾おなじみ、ホイールで切り替わるキャラ紹介!(どうでもいい) ライター非公開なのは何故。


[エロゲ] tone work's 『初恋1/1』 公式サイト公開
   VA系の新ブランド。


[エロゲ] Game-Style Extra:SMEEインタビュー(『同棲ラブラブル』)

「サブキャラを攻略可にします」とかではなくて、あくまで『ラブラブル』を気に入ってくださったユーザーさんは、既存の5人のキャラを好きになってくれた方たちなので、サブキャラに手を出すより前に、私たちにはやるべきことがあるだろうと。

私は特典物にあまりお金かける気ないんですよ、紙5枚でテンション上げられるなら、これほどいい特典はないじゃないですか。
あくまで自分たちが売りたいのはゲームそのものなんで、特典にかける予算があるなら開発費にしたいですね。

   ヒロインを立てる視点・感覚という一点においてはやっぱこのチームは面白いしイイよね、と思う。


[漫画] 股間にミサイル 『彼女はUXO』 (アキバBlog)
   kashmir先生なら仕方ない。


[アニメ] 『WORKING'!!』ビッグサイト内レストランとコラボ (コミックナタリー)
   おいおいコミケ期間中かよ……そこは外した方が、とも思うがコミケ終わった後の時間でもやってるからいいのか?(09:00〜17:00)


[ゲーム] 日本ファルコム、PSP『那由多の軌跡』制作を発表 「軌跡シリーズ」の舞台設定、キャラクター、ゲームシステムなど全てを一新 (GAME Watch)
   "英雄伝説"は外すんですか。あとVitaじゃなくてPSPなんね。


[携帯] 東急田園都市線「渋谷駅〜二子玉川駅」駅間で携帯電話サービスを提供開始 (ソフトバンクモバイル)
   俺用ニュース。


[技術] 技術者による本気の喧嘩ごま大会「全日本製造業コマ大戦」2月開催、材質自由 (Engadget)
   手で回転なのか。そうなると重さ勝ちってのは難しいんかね。学生時代に授業でやったなー楽しかった。