今日のニュース

[エロゲ] SMEE 『同棲ラブラブル』 サンプルCG追加、声優変更のお知らせ
   春乃伊吹→北都南……よりによってさつきかあ……悲しみ深いわー。似てるようで違う、ってのはむしろ良くないんじゃないかとさえ思えてくるよ。本編で満足できる出来ではあったからそこに落としどころを求めるしか。


[エロゲ] etude 『七つのふしぎの終わるとき』 マスターアップ、サンプルCG追加


[アニメ] TVA 『あの夏で待ってる』 CMムービー公開


[音楽] 2部構成でお届けするmilktub初のカウントダウンライブ! 「milktub 紅黒対抗歌合戦 2011-2012」 LIVE GATE TOKYO 12/31開催
   ゲストはいつもの人たちに加えて清水愛が来るとか。


[音楽] SHURE初のオープンバック型ヘッドホン発売へ ― 着脱ケーブルと交換用イヤパッドも同梱 (CNET)


[創作] ポリゴン女子の歴史 (うさだBlog)
   歴史と呼ぶべき時間が経った、という感慨も。20代後半の人は思い出深いのではないでしょうか……あとエロゲ系3D作品の紹介に愛がこもっててイイネ! 「問題はストーリーが全く面白くないという点だけである」「暴力と破壊が全てを支配する世紀末的なゲームへと変貌していく事になる」クッソワロタ


[PC?] ThinkPad Tablet キーボード・フォリオ・ケースは "幸せな打ち心地" か (ITmedia)
   合わせて1.5kg強はちょっと意味がわかりませんね感


[食] コアラのマーチを自作すると巨大化する (デイリーポータルZ)
   ……ホワイト餃子


[社会] 超長寿番組「中学生日記」12年春に最終回 50年放送 (朝日新聞)
   「肝心の中学生が見なくなり」って、あの番組を中学生が見てた時期があったのか?