今日の前置き

制服が見たかっただけです

  • エロゲーにエロは必要なのか?を体系的に考えるとか。エロの有無だけで決まってるわけじゃない……みたいな話はループしてる感もあり。媒体の違いは販路の違い、倫理審査団体(笑)の性質なんかもあるだろうし。
  • どうでもいいところですが、「純愛モノ」って表現もいいかげん見直してもいいよなと思うわけですけども。『SuGirly Wish』朱ねぇやくらい真っ直ぐなら純愛モノって表現したくなるところですが、多いのは恋愛モノ+αくらいのスタンスですよねぇ。そうなると幅が広がりすぎてなんだかなーってなるし……将来に関するお話が多いところから「青春モノ」……余計に古臭い! なんでもいいや。