今日のニュース

[エロゲ] チュアブルソフト 『スイートロビンガール』 サウンドトラック公式通販開始


[音楽] オータムリーフ管弦楽団 定期演奏会修正パッチVer.1 2012/04/15開催


[カメラ] パナソニック、ハイアマチュア向けマイクロフォーサーズ機「LUMIX DMC-GX1」 (デジカメWatch)
   というわけで予約しましたキャバァーン! 自分くらいのユーザー向けでしょう実際。


[カメラ] インタビュー:「Nikon 1」の秘密に迫る(前編) (デジカメWatch)
   だんだん適当になってないかw


[PC?] 打ちやすくなったキーボード採用の新型「ポメラ」 Bluetooth対応、親指シフトも (ITmedia)
[PC?] キングジム、BluetoothでiPhoneにも繋がる新型ポメラ 〜繰り返し使えてPCにも取り込める手書きメモパッドも (PC Watch)
[PC?] 仕事耕具:もうぼくだけのポメラじゃない――開発者・立石幸士さんにマニアックなことを聞いてみた (誠 Biz.ID)
   新型ポメラでけぇ。「縦書きに対応」「PC版ATOKのユーザー辞書を取り込めるようになった」「Bluetoothキーボードとしても利用可能」あたりに価値を見出せる人向けかな。案外、iPad持ちあたりが上手く併用するとハッピーになれるのでは?


[PC?] アナログ感覚がおもしろいデジタルメモパッド「Boogie Board Rip」を試す (PC Watch)
   こっちのほうは "机にメモ帳代わりで置いとく" 以上の用途が想像できるならってところかなぁ。大きいのも出るんすな。


[技術] エプソン、背景も見えるシースルーHMD「MOVERIO」 − 3D対応/バッテリ駆動のモバイルビューワ (AV Watch)
   記事の写真、HMD着けると真顔になる法則に支配されている……ともかく、現実的にはシースルー型はアリだよな。文字読むのは無理かな? あとNikon UPのことは忘れようぜ。


[地方] あやしい形の道はたいてい元水路、そしてもらい泣き (デイリーポータルZ)
   東京はこういうとこ多くて歩くの楽しいよね。