今日の前置き

謎生物

  • パナソニックがDMC-GX1を正式発表とか。とりあえず買うかなー。いや、m4/3のレンズをそれなりに買い揃えてしまった(12mm、25mm、45mm、45-200mm)ということもあるし、電子水準器(およびそれによる方向記録)などGF2比較でも買換の価値もあるのかなーということで。まだ1年しか経ってないんですけどもGF2。明るい単焦点使ってると嘘ピンが気になるんでAFは速度より正確さが上がってると嬉しいのですけどもGX1。可動液晶ないのはGシリーズとの差別化って理由だけなら残念だけど、これ以上デカく重くすんのもなーとは思うしなー。(GX1はGF2とほぼ同じ重量)せっかくなんでXレンズも買うか!(沼発言)
  • 一方AmazonさんではE-PL1sとかGF2の投売りが続行中だった。