今日のニュース

[エロゲ] ASa Project 『恋愛0キロメートル』 特典情報更新
[エロゲ] BaseSon 『あっぱれ!天下御免』 プロモムービー公開
   普段なら買いそうにないこの作品なんで推してるの?って訊かれたんですけど、うつろあくた先生メインだしとりあえず推すしかないっしょっつーかなんつーか。でも、こういう作品でうつろ先生をセンターに持ってきたのはなかなか面白いと思うんですよ実際。うつろ先生ほど"闘うこと"について敏感なシナリオ書きって少ないんじゃないかな。ハードな側面が見られればいいな。


[エロゲ] Cabbit 『翠の海』 マスターアップ
   実際ハヤイ! 素直に好感。


[エロゲ] HOOKSOFT 『Strawberry Nauts』 キャラ紹介更新
[エロゲ] Molamola.software 『お前のパンツは何色だ!?』 サンプルCG追加、Web漫画更新
   あれシナリオスタッフよく見てるとHOOKっぽくね?とか思ったので。


[ゲーム] Key 『Rewrite Harvest festa!』 製作告知
  ぎるとかぱにとかミドウが収穫・脱穀され無かったことにされるのか胸熱。それはともかくじわじわ好きになってきてるタイトルなんで楽しみ……よりも不安が大きいかなぁやっぱり。


[ゲーム] ごとPさんキャラデザの恋愛AVG『想いのかけら −Close to−』がPSPでも発売決定 (電撃オンライン)


[アニメ] BD-BOX化される『電脳コイル』が全話無料配信 (AV Watch)


[PC] 東芝、Ultrabook準拠の1.12kg/13.3型モバイル「dynabook R631」 11月中旬発売予定 (PC Watch)
   SSDとOffice積んでるからって高すぎでしょう15万は……そのへんシンプルにする帯域の商品じゃないの。


[携帯] サウンドノベルアプリ「はやぶさ」
   「本アプリは出版社三才ブックスの大ヒット書籍「現代萌衛星図鑑」を原作としたiPhone/iPad 用のサウンドノベルアプリです」とのこと。しきしまふげん先生の濃さが垣間見えるという意味で『現代萌衛星図鑑』は興味深い本だったので、どんな風に演出されてるのか気になる。


[カメラ] パナソニック、電動ズームレンズ付属の「DMC-GF3X」キット 10/13発売 デジカメWatch
   しかし今でもデジイチで動画を撮る人のイメージが湧かないというか、そもそも「動画を撮る」という行為の明確な中心が思い描けない。


[技術] ANA特別塗装のボーイング787初号機が羽田に到着 (Business Media 誠)
   この塗装好きだな。


[社会?] 電柱と電信柱は違うものだ (デイリーポータルZ)