今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP、10周年記念壁紙特設ページ公開
   椎原・下原両先生からのコメントと、それに対する朝妻センセの返しが泣ける。しかもスペシャル壁紙は鈴姫さん&ルンルンという俺得な組み合わせ。過去作の壁紙は毎週更新予定だそうで。やってることは特別ではないのだけど、作品を幸せに語っていくことについての意識が違うんだろうなぁ。


[エロゲ] HOOKSOFT 『SuGirly Wish』 キャラ紹介更新
   サブキャラだけどヒロインでもいけそうな感じだなーという面子の中でこれはくどいw


[エロゲ] NanaWind 『ユユカナ』 08/26→09/22に発売延期
   九月末は二週にわたっての激戦だからなーバランスタイプ(?)の作品はキツいんじゃなかろうか。


[Web] Amazonに「PCソフト ダウンロードストア」新設 (ITmedia)
   エロゲもあるよ!アリスソフトなどが参加。


[PC] グリップ付き無線キーボードに新種、タッチパッド搭載 / Lenovo風デザイン (Akiba PC Hotline!)


[携帯] KDDI、通信速度制御をスマートフォンでも実施 3日間で300万パケット以上利用のユーザー対象 (ITmedia)
[携帯] ドコモのspモードで通信障害、回復傾向に (ケータイ Watch)
   銀河ちゃんが突然3Gに繋がらなくなってただの黒い板になった!とか騒いでたらコレでした。スマホにしてからというもの、回線の前に端末を疑う癖が……


[携帯] タッチパネルでも文字入力の速いスマートフォンを探せ! (ASCII.jp)
   Androidは日本語入力ソフトも選べるから、自分に最適化すればいくらか。あとはまぁ、前にも言ったけど銀河S2みたいに幅のありすぎる端末は片手フリックがしんどかったりもするのでホットモックしっかり触れということで。


[鉄道] 鉄道ファン垂涎、三陸鉄道が車両マーク募集 年30万円 (asahi.com)


[社会] カールおじさん、ポポロン、チェルシー… 懐かしのCMがDVDで復活 (映画.com)