今日のニュース

[エロゲ] NONSUGAR 『LEGEND SEVEN 〜白雪姫と7人の英雄〜』 OPムービー公開
[エロゲ] だんでらいおん 『たいせつなきみのためにぼくにできるいちばんのこと』 キャラ紹介更新、CVキャスト公開
   メインは羽高なるかーわりと予想外だな。


[エロゲ] Whirlpool 『Lunaris Filia 〜キスと契約と真紅の瞳〜』 サンプルCG追加
[エロゲ] BaseSon 『あっぱれ!天下御免』 キャラ紹介更新、サンプルCG追加


[エロゲ] エロゲのフェ○チオとチュパ音についてぐだぐだ書き殴ったこれでもかってぐらい長いメモ (散録イリノイア)
   内容は賛同しかねるところもあるけどえらく色々書いてあったので。こと白系エロゲにおいてはチュパ音と喘ぎ声は控えめな方が妄想を高めるのではと思っている のだった。


[ゲーム] スクエニ、iPhone/iPod touch『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』 PSP版を移植しタッチ操作に対応 既存アプリの期間限定値下げも実施 (GAME Watch)


[立体] ファット・カンパニー「探偵オペラ ミルキィホームズ ぬいぐるみ かまぼこ」サンプル
   「独特の表情が愛らしく表現され」いやいやいや。再現度は高いけど愛らしくはねえよw


[PC] タッチがマウスにやってきた (PC Watch)
   なんじゃこりゃと思ったらワリと最近公開されてたのね「TOUCH MOUSE」。タッチセンサによるホイール動作って意味では、ArcTouchMouseなんか使ってみてアリだなーとは思うんですけれども。マルチタッチはあんまり生きてこないような気はしてます。買って試してみたい。Microsoftはマウス屋。


[カメラ] 超小型一眼「PENTAX Q」、色合い変更機能と注目の高感度画質を検証! (日経)



[カメラ] リコー、GXRにライカMレンズを装着できる「GXR MOUNT A12」発売 (デジカメWatch)
   ローパスフィルターレスなのか。仕様を見ても、思ったより本気の製品なんだなぁ。


[カメラ] ハクバ、ストラップ付きの小型水準器 (デジカメWatch)
   旅行で撮った写真の水準を見てると悲しくなってくるわ。まあじっくり腰を据えてファインダー覗く時間が惜しいってのもあるんですが。


[地方] 30歳未満入店禁止の会員制「人生遊戯」サロンが秋葉原に! オトナのオンナが接客 (アキバ総研)
   ううむよくわからぬ。永遠の14歳なので入店できませんが。