今日の前置き

InDesignと仲良しになる週間

  • 燃え尽きたぜ……どどめ色にな……というわけで、夏コミ新刊の入稿を無事に終えました。緑陽社が爆発したり分倍河原一体が灰にならない限りは出るんじゃないでしょうか新刊。告知はいずれ。
  • 正直あまり大きな規模でやらないつもりだったんですが、気付いたら総ページ数が40pを超えてて自分でも驚いたりとか。(自分の担当パートが無計画に増えすぎたのが原因なので完全に自業自得) 今回は漫画とかSSとかエンタメ的なものが一切無いので、多角的な意味で敷居の高い本になったというかなってしまったというか。それもいつものことか。
  • 愛知県の観光名所とか。俺は明治村好きだけど。42のまとまりっぷりはいい、愛知っつーより名古屋だけど。台湾ラーメン薦めるのはいいけどワリと辛いから苦手な人は注意って感じかも。一応、学生さんの夏休みが終わったタイミングで科学館のプラネタリウムは行っておきたいのだけどいつになるかなー。
  • そんなこんなでバッタバタで突入なんですが、明日から5泊ほど奄美とか種子島に行ってきます。夏休みなので。(弊社は伝統的に夏休みと盆休みが別の時期にある) 天気は微妙? 行って何するかは特に決めてないのですが、コピー誌とか書いてるかもしれません。(完全に病気