今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP 『神聖にして侵すべからず』 "澪里ぼっち THE パズル"公開
   意外とめんどくさいパズルだった……これは澪里めんどくさい女フラグ。しかもクリアしたら10×10が現れて爆死。


[エロゲ] Fizz 『恋するコトと見つけたり!』 制作告知
   今までのスタッフとは全然違う感じなのですな。2ラインとかになったら噴くで。


[エロゲ] NanaWind 『ユユカナ』 OPムービー公開
[エロゲ] Rosebleu 『Tiny Dungeon 〜BIRTH for YOURS〜』 体験版公開


[ゲーム] MAGES.がPCブランド設立! 第1弾ソフトは『シュタインズ・ゲート 8bit』 (ファミ通.com)
   思った以上に8bitだった。描画までとは、と思ったが5回くらい見たら飽きるだろアレ。PC-8801だと『サラダの国のトマト姫』とか『ザース』とかか。だいたい80年代であり自分と同い年くらいのはずで、さすがにナマの記憶にあるレベルじゃないなw まあ実際、『Steins;Gate』はオッサン向け(語りのセオリーにしろ作中ガジェットにしろ)で脈を拾った感じがあるので、そんなに外れた企画じゃない気がします。あんま関係ないけどキャラ人気投票では助手1位でオカリン2位なのか。 関連?:NIFTY-ServeがiPhone&Androidアプリで再登場!


[ゲーム] 『アイドルマスター2』がプレイステーション3で発売決定 (ファミ通.com)
   限定版20kの度胸。


[アニメ] 『探偵オペラ ミルキィホームズ』全話をイッキに生放送 (ニコニコインフォ)


[ネタ:社会] 夏の公園で遊ぶ子供に暑くないのか聞く (デイリーポータルZ)
   声かけ事例……