今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP 『神聖にして侵すべからず』 発売日を09/22に設定、サンプルCG追加、"るはめくり"公開
   おお、てっきり10月11月あたりかと思いましたが。メインビジュアルはカシムラベーカリーの場違い感が見所。「るはめくり」はきょうのめんま夏コミWillブースでは「うたのかんづめ」シリーズ第二弾が出るようですね。声優カバー版の主題歌は誰のものが収録されるのかなー?という期待。


[エロゲ] ASa Project 『恋愛0キロメートル』 キャラ紹介更新
[エロゲ] Lump of Sugar 『ダイヤミック・デイズ』 サンプルCG追加、特典情報更新
   他にも次回予告生成ジェネレータなど。


[エロゲ] CUBE 『your diary』 サンプルボイス公開
   いかん何度聴いてもかなでのサンプルボイスで笑ってしまう。もりみそェ……


[エロゲ] moonstone 『PrincessEvangile』 マスターアップ
[エロゲ] PeasSoft 『君を仰ぎ乙女は姫に』 体験版公開、サンプルCG追加


[エロゲ] Chien 『よめはぴ〜You make happy!〜』 サンプルCG追加
[エロゲ] ETOILES 『妹恋〜しすこい〜』 サンプルCG追加


[エロゲ] 戯画 『シュクレ 〜sweet and charming time for you〜』 サンプルCG追加、応援イラスト公開、Webコミック更新
[エロゲ] NanaWind 『ユユカナ』 サンプルCG追加


[エロゲ] chococo 『どうして抱いてくれないのっ!?』 キャラ紹介更新
[エロゲ] SkyFish 『ポチとご主人様』 体験版その2公開、サンプルCG追加


[エロゲ] Ricotta 『ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]』 CVキャスト公開
   09/30は甲冑ゲー特異日らしいがコレはまだ延期しそうな(ry


[エロゲ] propeller 『すきま桜とうその都会』 "シスコンパッチ"公開


[エロゲ] 『ランス・クエスト』アリスソフト東京開発室 体験会レポート (ニトロ有線式)


[ゲーム] PSP 『エターナル・エチュード Canvas4』 2011年秋発売予定
   永遠の練習曲の謎とはいったい……


[携帯] 重量218グラムの世界最小PC:解き放てっ、"LOOX"愛──「Windows 7 ケータイ F-07C」の可能性を探る (ITmedia)
[携帯] Windowsであることが重要なのだよ:“キミに使いこなせるか?”と挑まれている……ようだ──「Windows 7 ケータイ F-07C」の可能性を探る(後編) (ITmedia)

ちなみに、内蔵バッテリーも1つ約30グラムと小型軽量。ノートPCやスマートフォンを複数台携帯するようなモバイルユーザーならあってないような重さだ。1個1時間として、10個で10時間。それでも重量はプラス300グラムである。……かなり強引だが、こういう運用方法もできる。

   力業のベルカ式運用とかその発想は無かったw ネタ的にはコイツ買ったほうが良かったのかもしれない。


[Web] Gmailがよりシンプルに、新デザインを試験提供 (INTERNET Watch)


[地方] 地方自治体で初めて岡山県倉敷市がコミケ出展を決定 (マイコミジャーナル)
   月刊コミックガムと合同で。グンマブースとネオサイタマブースが出たら西館血の海あるで。


[社会] 男性教授、スカート姿で講義…節電の取り組みで (読売新聞)
   写真は要らなかった。


[ネタ:エロゲ] 暴落した中古買取価格が上昇している『カミカゼ☆エクスプローラー!』 (spring efemeral)
   プレミア的な意味合いを除いて、エロゲで最もどうでもいい事象の一つが中古価格すな。