今日のニュース

[エロゲ] Lump of Sugar 『ダイヤミック・デイズ』 サンプルCG追加、特典情報更新
   『ダイヤミック・デイズ』発売&ランプオブシュガー放送部100回記念イベント、参加申込しておこうかな。オールナイト系のイベントは抽選外れまくりで行けた試しがないのですが。


[エロゲ] CUBE 『your diary』 サンプルCG公開、特典情報更新


[エロゲ] etude 『七つのふしぎの終わるとき』 サンプルCG追加
[エロゲ] エスクード 『彼女は高天に祈らない』 キャラ紹介更新、サンプルCG追加


[エロゲ] ま〜まれぇど 『らぶ2Quad』 サンプルCG追加
[エロゲ] 枕 『いきなりあなたに恋している』 サンプルCG追加


[エロゲ] 戯画 『シュクレ 〜sweet and charming time for you〜』 発売日を09/22に設定、特典情報更新
[エロゲ] PeasSoft 『君を仰ぎ乙女は姫に』 サンプルCG&サンプルボイス追加
   『エロゲ大戦』やらせてもらってるのでその分の返礼、ということで。


[エロゲ] エフォルダムソフト 『恋騎士 Purely☆Kiss』 サンプルCG追加、特典情報更新
   予約キャンペーンの裸アーマーパッチが色々台無しじゃないのと思うのだが甲冑萌えの人たち的にはアリなのナシなの……?


[エロゲ] 『鬼哭街』から『沙耶の唄』『魔法少女まどか☆マギカ』までミッチリ質問攻め! 虚淵 玄氏&中央東口氏のロングインタビューを掲載 (4Gamer.net)


[音楽] 民安★ROCK 東名阪ツアーフェスティバライフ2011 公式サイト公開


[創作] RPGシナリオライターの育て方について (LevelScript)

シナリオを誰でも書けると思っているような人が、
シナリオライターを選出していいものでしょうか?
ゲームなんて誰でも作れると思ってる人が、
ディレクターを選出していいものでしょうか?



[カメラ] "這いつくばって猫に近づけ" 第204回:猫を見つけたら、とりあえず撮るのが大事! (ASCII.jp)
   いや全くそうですねぇ、という。奴らは何となく親しげにしてても思わぬタイミングで逃げ出したりするので。猫に気取られる前にロングショットで先制の一枚を撮れるくらいに気配を消せるようになりたい。


[技術] スカイツリーは地下もすごかった 工場のような熱供給システムを見てきた (ITmedia)


[ネタ:エロゲ] 「カミカゼ☆エクスプローラー」は「おま●こ☆エクスプローラー」だった (spring efemeral)
   確かに、プレイした印象では沙織以外もやたらおまんこ言ってる感じだから……あと「孕ませて」的なワードも多いですね。この辺は慶司の性質を意識してやってるんだろうなーと理解できる構造だったので、白系萌えゲーにおける"不自然に卑語隠語連呼しすぎでむしろ萎える"問題にはブチ当たらなかったな。