今日の一言コメント

ロリコンっていけないんですか。

 心のままに

「でりばらっ!」つーと、「デリヘルでボテ腹っ!」とかゴメンなさい吊ってきます……

 寮住まいとしてはやっぱ出先のホテルでデリヘルですよね感

>いつものオーガスト
ユースティアをやっていないのですが、最初にこの言葉を聞いて浮かんだイメージは
「絵と音楽は申し分なく、世界観や設定は面白そうで、個別シナリオの他にメインヒロインのみAfterがあって大仕掛けがあるけど、シナリオはそのポテンシャルを100%生かしきれてはいない。けど最低でも佳作以上の出来にはなっているんだろうなぁ」
でした。
「いつもの」の後ろがライターなどの製作スタッフ名ではなくブランド名なのは、
製作スタッフより上の権限のレベルである、プロデューサーや経営陣の販売戦略(例えば「いつもの曲芸」とか)に因っている部分を指しているから、だと勝手に思っていた。
だから「製作スタッフは変わったけど、結局いつもの○○だったねー」という言葉が成り立つわけで。
まぁ「いつもの」が付くということは、それだけ長い期間存続して作品をリリースしてきたってことですから喜ばしいことなんじゃないですかね。

 個人的にはその定義はさほど外れてないと思うし、それなら尚のこと"いつものオーガスト"じゃねーとも感じるのでまたどーもしっくりこねーなーとも。

>単眼
単純にキャッチフレーズとして使いやすいワードが思いつかない/出てこないという程度の問題じゃないかと。
シレンジャーなら一つ目っ娘という単語で通じるだろうか?これもこれで語呂は悪い。
無理矢理カウントするなら、髪の毛で片方の目を画したキャラも範疇に入るのかしら。
何にせよさすがの自分もこれは無理です。次からはハサハ型狐生命体との交尾を所望する。

 "ひとつめ"なら語感は悪くない気もします。まあハサハは単眼にしたら映えそうなビジュアルですけどw

わざわざニコニコでプレイ動画を見ようって層は案外上客じゃないの?気に入ったら買うだろうしニコニコだけで満足するってのはちょっと想像できないんだけどなあ。自分はプレイ動画見ないんでなんとも言えないが。
それと体験版すら信用できない業界で未購入者が割れではない"実物"に触れる機会というのはわりと重要なんではないかとも思う。

 どうなんしょーね。ADVを動画で見て楽しいか(あるいはプレイしたときの楽しさが分かるか)って疑問もあって、よく分かんないんですよ本質が。なので違法性だけが気になるという。