今日の一言コメント

プロミア、キャラ紹介更新される前にアマリルート体験版やったらまさに「え、今まで全く出てこなかったんだけどこの人誰?」な感じに

 読みが当たったようで何よりです。まあ今までのゲームやってれば分かりますし今までもそんなに嫌な感じではなかったですからね。でも金扉編とか帰還編(何を指すかはプレイした人なら分かるはず)でビックリしたのも確か。

>でも「いつものオーガスト」はないわと思う
ユースティアの感想を何かコメントしようと考えていたけど、Su氏が思ってたことを全て言ってくれたんでとりあえず満足。
いやいや本当に、心の底から同意であります。ですよねー、そんな「いつもの」の一言で片付けられても……そもそも何の説明にもなっていないし、それで何か語った気になってんじゃねーよと思う。
べべべ別に八月ゲー全部やってるにも関わらず「いつものオーガスト」が何だかよくわからないから悔しいわけでは決してないよ! ないよ!

>そもそもいつものオーガストって何だよ感がすげえ
>ありまして、どの時点のオーガストのどの部分を
>指してるか明記してほしいっつ
 榊原拓がいつものに当たるのでしょうけど??
・単独だった同人時代からプリホリまで
・内田ヒロユキ、安西秀明が新たに加わりシナリオ
担当部分が誰かあやふやな?はにはにからFAまで
・サブに外様な人材の3名が加わった今回の新作
 人材的には大きく分けて3つに分かれますからね。
 そして個人的な意見だとオーガスト作品の分岐点は、
はにはにでの最強の幼馴染誕生と良い意味での愛す
べき馬鹿なメインヒロインのヒロインとしての人気度
の落差への反動としての、メインヒロイン至上主義に
夜明けな以降は突っ走っているのに分かれていますが、
夜明けなこそ義理の妹に人気面で対抗出来ましたけど
メインヒロインをたてきれない所がオーガストらしい?

 二つ正反対の意見が。拓さんのパートが明確にここだって話せるくらい分かりやすければ、"いつもの"も通じるのかもしれないですが……そういうのをあえて消そうとしてるオーガスト(個人的にはその必要はないと思ってるんですけども)に対してはやっぱり通じにくいのかなあ、とか。八月ゲーは余すところなく全部何周もしてるはずなんですけどね。あとアレっすね、言葉の音要素や字面に引っ張られて、その人にとって何が価値だったのかよく分からないってのがイヤなのかもしれません。

自分は香川県民ですが「さぬきうどん」を名乗っているわけではないので、大丈夫だと個人的には思います。選挙の投票促進ポスターにうどんネタが使われるぐらいですし。

 逆に言えば、勝手にさぬきうどんを名乗ったら……消される……

シオニーちゃんに次回では乳揺れカットがありますよと吹き込んでぬか喜びをさせ、意気消沈しているところをそっと抱き寄せてありがとうとか言わせた後無理矢理モノをぶち込んでやっぱお前じゃ挟めないよクスハとは違うなと抜かすブリットの方が完璧じゃないですかね。
アヘ顔ダブルピースは発想として安直だ。
それはそれとして神採りアルケミーマイスター、根底にあるのは技術とそれに伴う責任で、よって脳裏に八月のアレが通り過ぎるのだが。
テーマ的なものを完全に理解するには、他作品をプレイして世界観を一定以上理解しておかないといけないというのはシナリオの構造的にはミステイクなのかもしれない。
本気で勧められるのだけど、ただ予約特典の追加データ込みでゲーム的に成立するのがちょっと辛いところかも。

 シオニーちゃんは次元震でひとりぼっちになってリモネシアに帰りたいいいいって叫んでればいいよ。むしろアサキムさんどうにかなりませんかね。出てくるたびに笑いそうになるんですけど。

http://www.asahi.com/business/update/0511/NGY201105110009.html
美宝堂がやられたようだな…」
「フフフ…奴は東海ローカルCMの中でも最弱…」
「不渡りごときにやられるとは東海地方の面汚しよ…」
各セリフ主は数多のCMからお好きなものをどうぞ。
アサヒドーカメラ、コメ兵、若鯱家、鎌倉ハム、メガネのマスダ etc...

 ローカルすぎるからニュースで扱うのはやめときましたw あのCMは孫の成長を見守る意味でも微笑ましかったのですが、まあ貴金属店にはあまり用が無くて。清水口とか通りすがるだけですし。はす向かいのファミレスで残念会でもしましょうか。(まだあるのか?) あと個人的には鎌倉ハムっていうかKウインナー大好きなので今晩のおかずがわやになって(ry