今日のニュース

[エロゲ] チュアブルソフト 『アステリズム』 開発一時凍結・連絡業務等遅延のお知らせ
   要するに、今回の震災を連想させるような設定&舞台の作品だから出せるかどうか分かんないし他の企画に着手しようにも自転車操業だから無理だよ(かつ水戸だから震災での被害もあるよ)という話なんですが……出そうよ。そんなはてしなくどうでもいい理由で、どう考えても無駄な苦しみを負う人間が出るなんて美しくないだろと思う。もしもチュアブルソフトが勇気を出してくれるのなら、ユーザーとしてはそれに応えていきたいですよね。買うからさ。先行してるビジュアルはとても良いと思うので出してほしい。


[エロゲ] ういんどみる 『Hyper→Highspeed→Genius』 サンプルCG追加
   改めてサンプルCGページを見てみると、絵描きがワイド画面に苦しんでいるのがよく分かる……頑張ってほしい。まあでも実際なんでもかんでもワイド画面にすりゃあいいってモンでもないよな。


[エロゲ] Parasol 『でりばらっ!』 CVキャスト公開
   今日の木村あやかニュース。使い捨て名義の人も。


[エロゲ] PeasSoft 『君を仰ぎ乙女は姫に』 サンプルCG追加
[エロゲ] 暁WORKS響 『LOVERY×CATION』 体験版公開


[アニメ] OVA 『Baby Princess OVA 3Dぱらだいす0』 プロモ動画(ロングver.)公開
[アニメ] TVA 『DOG DAYS』 番宣SPOT映像公開
   音楽担当:I've soundとらハファン狙ってんのか?


[アニメ] 【レポート】各イベントが中止になりつつも50本超のアニメがスタート! - 2011年春期アニメ新番組リスト (マイコミ)


[音楽] Kiccoファーストアルバム「ガトー・ショコラ」 04/27に発売! Lump of Sugar最新作『ダイヤミック・デイズ』OPテーマを早くも収録 (Getchu.com)
   動き早いなー。360版『タユタマ』の曲も入ってるのが有り難いね。


[カメラ] 富士フイルム「FinePix X100」の"ハイブリッドビューファインダー"に迫る (デジカメWatch)


[生活] 表情がわかる「透明マスク」 (エキサイトニュース)
   写真だと分かりにくいけど、スポーツ向けサングラスを逆さまにしたような感じ。パン屋の綺麗なお姉さんがいつも付けてるんで、そろそろ「それくださいペロってするんで」とオーダーしていきたい。


[社会] ブロッコリー、小売り事業から撤退 店舗をアニメイトに譲渡 (ITmedia)
   アニメ店長×でじこ……陵辱なのか和姦なのか。まあどちらもあまり使ってない


[ネタ:創作] 人間が「かわいい」と感じるポイントは、イラストのどこから生まれるのか (たまごまごごはん)
   元スレ見た時もこれは確かに可愛いと思った。表情良いよなぁ。