今日の前置きとネコかわのこと

味噌つけ麺ヤサイニンニク増し@花田

 

  • エロゲ雑誌早売り分を読むなど。02/18のTwilogとか描き下ろしの件とか猫撫特集の件など参照のこと。個人的にはAPRICOTの新作とお朱門ちゃんゲーの絵に期待。
  • pixivにて、13cm『ネコっかわいがり!〜クレインイヌネコ病院診療中〜』後日談「WHAT A WONDERFUL WORLD」……のさらに後日談「Souvenir」が公開されてます。いつぞやのコミケでペーパーとして出てると聞いて、慌てて確保したのを思い出します。ネタバレ注意、とは言っても今から本編プレイする人もなかなかいないとは思いますが――設定のアレコレを無視して初見で切ないなと感じてしまったのは、"墓守"があの子であるってことでしょうか。新しい人類のはじまりである彼は、何も知らないままで(「Sweet Outbreak」に倣うなら墓碑銘を見つけないままで)いてほしかったな、と思う。とはいえ二人の喪章(本編EDムービー参照)を継承してしまったなら、仕方のないことなのかもしれません。