今日の一言コメント

130cmの最新作の登場人物に何故か月姫臭を感じるのは気のせいではない、はず。
ところでメタゲー好きにはナツユメナギサはお勧めになりますでしょうか? もしそうだったら僕のクレジットが久々にサガプラへと吸収されることになりますが。

 うーん、どうでしょうか。メタゲーの定義にもよるのですが、画面のこっち側にアクセスしてくるタイプ(『スマガ』とか)ではなくて、"それぞれの物語"が相互に越境しているという意味合いが強いです。ミクロとマクロ的と言いますか。ポエミーな作品なので好みは分かれると思いますが、俺はオススメしたいです。

>『探偵オペラ ミルキィホームズ -スクールデイズ-』ってタイトルに不穏なものを感じるのですが。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13193968
こんな感じですか、分かります。

 だいたいあってないw コーデリアさんはブリッジしながら階段を駆け下りたりするんだろう。

これ攻略するごとに消えていきそうですよね>Rewrite

 あー……一人消えるごとに一人増える、みたいな複合技もあるかもw

>プレイ後は温羅伝説を追って岡山に行かねば
そのあとは倉敷に行って終わりのクロニクル3ですね!

 山陽は色々とネタが豊富なので俺の体力が心配です。案外行ってないところが多いっていうか広島以外マトモに滞在したことがないという。

シスプリラジオの衝撃再び
氷柱たんのミクコスプレか…
どちらにしろ伊波声で脳内される
もう桑谷夏ちゃんに、お母さん役が来る時代なのか

 陽太郎にコマされてひょうちゅうちゃんになっちゃった時の演技に期待します! 桑谷さんは元々こういう役のほうが本役のような気も。

ポケモナー見習いならむしろポケダン空の探検隊をやるべき。
恐らくロコンのせいで獣姦に目覚める。あとセレビィの脳内ボイスがくぎゅぅ、だと芸がないので青葉りんご辺りに設定しておくと幸せになれるかもしれない。
本編と違って個体値も性格補正も無いし、進化前でも十分使える。というかエンディングまでは基本進化前オンリー。

 平和なポケモンとか逆に新鮮だわ。進化前の形態のほうが好きだったりする割合が高いあたり、ロリ獣姦という地平を切り開く可能性を秘めている……のか?

>機械系産業も終わってるとことかこれから終わりそうなとこは沢山あるので何とも
どの産業も、終わる速度の違いですかね。あとはそれに伴ってどこの年代まで勝ち逃げできるかくらいか。
Y軸に勝ち組度合い、X軸に時間で、どの道単調減少の関数でしかなく、Y軸の正の領域がどのくらい広いんでしょうかね。

 あんまオワタオワタ言うのも好きじゃないんですが、まあ現実を見るとオワタ感ありますよねぇ。自分は精密機械系ですが、諸外国に追いつくのは正直難しいですね。開発力でも生産力でも。