今日の前置き

猫も奔る

  • パーティーオープン、ということでコミックマーケット79が始まりました。そして先に言っときますがよいお年を。(もう一回くらい年内に更新するかもしれませんが)
  • NH3の委託新刊PULLTOP本「Memories are here.」についてはこちら。そんな人はいないでしょうが、永倉に用があるよという方はだいたい13〜14時のあいだにK-1(西な-12a)に来ていただければと思います。(午後は基本的に委託サークルのどこかにいるつもりです) 「一発殴らせろ」は勘弁してください。
  • その後ろでは翡翠亭がビッグサイトを火の海にしようとしていた。悲惨だ。おるごぅる先生書き下ろしのドラマCDでもりみそ出演というのは気になるけど、これを手に入れるためにはどんな対価が必要なのか。チケットと開場前シャッター大列の先頭に並ぶ恥か、あるいは高額紙幣と転売に手を出す恥か。
  • よく言われることですけど、本を作る側への深度を深めるごとに当日のテンションが上がりにくくなるのは本当だなと感じております。本作ってる最中の精神的圧迫感with胃痛は、買い回りの肉体的緊張感とはまた違っているのですが……今回は入稿に商業誌の締切も重なって、コーヒーの飲み過ぎとストレスで5回くらいオロロォってなったりしたけど俺は元々ダメなので大丈夫です。来年は胃に優しい一年にしたいな。無理か。