今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP 『恋神 -ラブカミ-』 "鎮守総選挙 マニフェストフラッシュ"公開
   念願のご褒美イワナさんのはずだけど、Flash公開のみで残念。壁紙の方が色々やりやすいんですよ。絵柄的に考えて、もう一枚描き足して抱き枕カバーの線なんでしょう。抱き枕カバー絵って枠が特殊でどうしても短調になりやすいんで、あんまりピンと来ないんですが……


[エロゲ] Lump of Sugar 『Hello,good-bye』 マスターアップ
[エロゲ] オーガスト 『穢翼のユースティア』 CVキャスト&サンプルボイス追加


[エロゲ] moonstone 『妹ぱらだいす!』 カレンダー壁紙追加


[エロゲ] Xuse 『久遠の絆 -THE ORIGIN-』 公式サイト公開
   もはや懐かしい作品という感じですが、どう化けるのやら。


[エロゲ] sprite 『恋と選挙とチョコレート』 ラジオ開始のお知らせ
   まさかの司令起用、と思ったけど他の出演者は使い捨て名義ばっかりだし仕方ないのか。(他に有り得たとしたら榊原ゆいくらい?) メディアミックス狙いなのは確定的に明らかだったし、このままコンシューマかアニメかなー。


[立体] 鯉のぼりやマスク顔も「春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん」サンプルレビュー (アキバHOBBY)


[PC] ナナオ、23型フルHDの裸眼3D液晶ディスプレイ「DuraVision FDF2301-3D」 (AV Watch)
   業務用。SEMに合わせるってのは面白い。ウチの研究所にもネタ半分で導入しないかしら。


[PC] TrueType形式のフリーフォント「たぬき油性マジック」公開 (たぬきフォント)
   第二水準までっていいな。手書きっぽさより可読性重視?


[カメラ] 【新製品レビュー】ニコンD7000 〜 上位機並のハイスペックを小型ボディに凝縮 (デジカメWatch)
   最近NEX-5ばかり使っててD90出してないなー。ボーナス出たらGF2買いそうだけど。


[ネタ:エロゲ] 『アネカノ』の初回特典がサブキャラHシーン追加パッチ (Half Moon Diary)
   追加エロシーン二つ分くらいが特典としてはいいのかなーと思ったりします。それ以上になると本編に入れろよ感が強くなるというか。物語性の薄いハーレムあたりならともかく、"特典でしか攻略できないキャラ"という概念は事実以上に悪く見える。