今日のニュース

[エロゲ] SEVEN WONDER 『太陽のプロミア』 "ぷぅさんといっしょ!"番外編公開
[エロゲ] ALcotハニカム 『キッキングホース★ラプソディ』 "うらやめ! キッキン 愛のために"公開
   風見先生の応援イラストがすげーステキ。(おっぱい)圧力に屈しない恋路お邪魔団リーダー(笑)がんばれ。あと"おるごぅる 無職"やめろw


[エロゲ] オーガスト 『穢翼のユースティア』 サンプルボイス&CVキャスト追加
   エロシーン以外では主人公ボイス実装。イケメンボイス! 自分はワリと歓迎派。ヒロインズは過去作から二人出てるのが意外……でもないか。二回メインやってる人もいるし。シリアスモノなので作中の演技次第ではありますね。


[エロゲ] フロントウイング 『グリザイアの果実』 主題歌情報公開
   エレガに良さげなボーカリスト色々の組み合わせで。個人的には桑島由一の作詞だっつーのが気になるな。


[エロゲ] Leaf 『星の王子くん』 プロモーションムーピー公開
[エロゲ] ゆずソフト 『のーぶる☆わーくす』 サンプルボイス公開
   五行さん&ひなたの中の人作りすぎワロタw この高さでエロシーンできるんかいなさ○ら○づ○。青葉りんごはこのくらいの低さの方がいいって絶対。


[エロゲ] ライアーソフト 『紫影のソナーニル』 サンプルボイス追加、特典情報更新
[エロゲ] RococoWorks 『ヴァニタスの羊』 OPムービー公開
   今回のボーカルは榊原ゆいなのか。意外と言えば意外。あとRococoの時報バナーはたいへんウザいのですが何とかならんのか。


[エロゲ] Purple software 『初恋サクラメント』 キャラ紹介更新、デモムービー公開
[エロゲ] アリスソフト 『しゃーまんず・さんくちゅあり 巫女の聖域』 CVキャスト公開
   アリスでキャストの名前を出すのは珍しい。これも新体制の一環なのでしょう。


[エロゲ] あてゅ・わぁくす 『プリンセス☆ストライク!』 サンプルCG追加
[エロゲ] SkyFish 『よついろ☆パッショナート!』 OPムービー公開
[エロゲ] WHEEL 『ぶらぶら』 サンプルCG追加


[エロゲ] ぱれっと 『ましろ色シンフォニー』 愛理の誕生日ボイス公開


[エロゲ] 美少女ゲーム最強のリミックスアルバム、シリーズ最新作「SUPER SHOT3」リリース決定! (SHOT MUSIC)
   今回のジャケ絵はぎん太先生か。


[アニメ] TVA 『魔法少女まどか★マギカ』 公式サイト公開
   新房×虚淵×うめてんてーのアレ。音楽は梶浦さんなのか。


[PC] ナナオ、VAパネル搭載の23インチ液晶モニター「FORIS FS 2331」を発表 (GAME Watch)

ゲーム向けの機能としては、表示遅延を1フレーム以下に抑えるスルーモードを搭載するほか



[カメラ] 長期リアルタイムレポート:ニコンD7000 【第1回】まずは購入報告。予想外の操作方法でつまずく (デジカメWatch)


[鉄道] 営業線仕様の新型リニア「L0系」 JR東海が概要発表 (ITmedia)


[技術] 三菱電機、カーボンナノチューブ配合の振動板を開発 (AV Watch)
[軍事] 海自「きりしま」弾道ミサイル迎撃試験成功 (読売新聞)


[ネタ:オタ] オタクのための"自転車充"読本 「サイクルクリップ」発売 (アキバBlog)
   元自転車野郎としては懐かしく眺めるところでもあり。関東都心の道って自転車にはいろいろ厳しいよなぁと思わないでも。交通マナーは名古屋と比べればいくらかマシな気もするんですけど。そしてカンパが電動コンポを出すとか。