今日の一言コメント

「最終回はヒロインの面倒臭さに呆れたハル君が委員長と幸せになる話をですね」
本当にそうあって欲しいと心から願っています(笑)
って言うか、「駄メイド」のコーナーの枠で以前管理人さんが言っていた「梢ちゃんのハルソラ兄妹観察日記」をやって欲しかったです。

 お嬢を仮攻略しちゃいましたけど、どうするんでしょうね。釣った魚にエサは必要ないか。「私は一応だけど働いてるし大人だし面倒臭くないよね? ねっ?」「そういうところが面倒臭いんですよ初佳さん……」

グレイシアは陰茎が凍傷を起こしそうだ、という致命的な欠陥がある気がする。安全性と言う意味ではエーフィ、ブラッキーシャワーズリーフィア、と。
ガセポケ情報にポケモンシリウス&アルタイルなる文字列があり、速やかに次回作は死神型ポケモンを出すべきだと悟った今日この頃。いや、星メモネタという意味だとジラーチ(七夕+アマツミカボシがモチーフ)でだいたい消費しきってしまうのだけど。
ついでにレシラムがかーくんの進化系にしか見えないのは、秘密だ。「かーくん!クロスフレイム!」

 早漏大勝利! 凍った精液ってどんな感じなんでしょうね。リーフィアは吸い取られそう。シャワーズはもうオナホだね。映画版のポケモンは今からだと手に入らないのがなー。遅れてる自分が悪いのですが。しかしかーくん強くなって……「かーくん、げっとだぜー」(CV:杏子御津

クリック時の音声再生設定の話ですが、これはむしろ極力音声を漏らさず聞きたいけどスピードアップも図りたい、という要請のためのものだと思っていたのですが…というか飛ばすためならクリック時に音声が止まる設定のほうが都合が良いのでは?

 あー、ちとズレた話でしたね。要するに、"声を全部聴いてから次の文章&声に移る"のが基本というか正道なワケじゃないですか。それを期待できないというのを創り手さんは理解していて、その中で出てきた対策がクリックボイスカットON/OFFなんでしょう。しかしその実装のために延期、というのはなんだか歪んだ話だなぁとも思うわけで……まあ延期理由が事実だとは誰も(ry

>音泉のサイトはPCからだと激烈に使いにくくてウザいなー
なんか、バージョン上がる度使いにくくなる気が
iPhone持ってないんですが、サイト構成とか見やすいんです?

 何本かラジオ切ったもんね実際。ちょっと考えれば(というか、使ってみれば)分かりそうなもんだけどな……iPhone版は番組が並んでてクリックすりゃ再生が始まるってだけの見た目ですけど、PC版に比べればまだマトモ。

多分つっこんじゃいけないんだろうけど、ソラは着替えとか持ってないんだろうか?
女の子の気持ちは分からないが、家の中であの服は鬱陶しくないのだろうか・・・・
面倒なんで、引越しの荷解きもしてないんだろうけど。

 両親がああいう人だし、美的センスもよく似てる的なキャラ付けだったような。学校にも生活にも馴染もうとしない=現状の環境も境遇も彼女自身が認めていない、ということなんですかね。

さいきんサバーニャとサーニャの区別がつきません

 緑のトゲトゲが腰に付いてるのがサバーニャ、頭に付いてるのがサーニャ

>そういえば本日で26歳になりました。
えーと・・・
”おめでとう”って言ってもいいですよね?

 まだ慌てるような時間じゃない、か? 初佳さんよりは若いッスよwww的なことを言ってるとあっという間に30なのだろうなー……

きっと”来い鳥野郎!フライドチキンにしてやるぜ!”って思ってたんだよ。
にしてもWの5機はMG化されたのに、Gはされないってどういうことだってばよ!?
ボルトとローズが微妙なのかな?

 死んだようで全然死んでないネオロシア代表乙。しかしフライドチキンってメリケンソウルフードじゃないかと思うんですがどうなんでしょう。

> もんじゅ
別畑 運用系業務の素人目には、高速増殖炉の1次冷却材に
「液体状態の金属ナトリウム」を使う必要がある時点で
運用リリース後の「事故」とか「故障」とか「改修」とか
あまり考えてないんじゃね?みたいな

水とも空気とも直接触れちゃダメ。
不透明なので、事故で中に何かが落ちても内部計測困難。
そんな物騒なもの、運用したくないっすー。

 設計段階での安全率を大きくして、"きっと壊れないだろう"で押し切るしか建造の目処が立たなかったんじゃないでしょうか。これには政治も関わってるので、単純に技術的な問題とは言い切れないですね。「出来るかどうかは知らないが、造ることが決まったから造る」的な。

>一番いい機械の身体
下手すりゃ一本のねじになりますが・・・

 現代風なら「俺が、俺たちが機械帝国だ!」か? 俺もせっさんみたいに○○○化しようかな。しばらく担当することになりそうな工程が指をアホみたいに酷使するのでまず左手だけでお願いします。