今日の一言コメント

ヨスガ原作未読だけど段々馴染んできた。
にしても挨拶するだけでみんな頬染めすぎ…
まぁ主人公が女性と逢うたびにフラグ立てるのは呼吸と同じ原理ですもんね。いたしかたなし!
今更感あるけど最終回まで観たらAMAZONでポチってみようかな。

 原作はちょっと雰囲気違うっつーか、物珍しさが先に立ってる感じはありますな。瑛は別件扱い。ハル君の面白さは、外見のワリに中身が普通っつーかちょっと残念なところにあるとおもうんです。面倒臭がりだし不器用だし空気読めないし距離感読み間違えるし穹のことはどこか重荷だと思ってるようだしヒロインどもの押しに流されがちだし。そういう意味でも原作の初佳さんエンドは必見なので、番組終了後には是非。

>映像にするとハーレム度合いが強まって
俺妹でも同じ現象が起きてますが、主観視点だと誤魔化せてたのが、客観視点になることで明らさまになってしまうというか。

 そもそも語りの手法の違う作品をそのまま使ってしまう、という原作付には普遍性のある問題なのかも。『ef』あたりが構造的に回避してましたなーっつーかアレは原作が映像的に作られてるってことでしょうけど。

劇場版00、Suさんと同時期に見ました。

が、
>情報が整理できてない。
に激しく同意!
対ELS戦は、ごちゃごちゃしすぎてノリで楽しんでた気がします・・
でも電池じゃないアレルヤやサバーニャ無双は圧巻でしたね。

そして地味に、ガデラーザやクアンタの起動シークエンス(パイロットの前面に情報がバッと表示されるところ)がかっこ良くて気に入りました

 GN電池ェ……しかしこう、ビットのおかげで戦闘に華のある乱れ撃ちさんに比べて、三位一体のアレルヤ&ハレルヤ&マリーはちょい地味でしたな。戦闘シーンはコマ送りで見たい。あとシステム回りで言うならアスラーダ化したティエリアで不覚にもワロタ。「ブーストポッド(トランザム)作動、エンジン(ドライブ)臨界点へカウント・スタート」

>最後は劇場版ガンダム00
スケジュールハード過ぎんだろ!
00最終章として注目され賛否両論ですが、00【女性向け】一角【男性向け】とみれば仕方ないのかな?と思います。でも戦闘シーンはエンドレスワルツ以上期待してたから……
しかし、○○○刹那の登場には
…え?……え!!?と思考停止したが、今思うとあの落とし方はありダナと思った。

 あのシーンには色々込められたものがあると思うし、見た目のヘンさに惑わされちゃうと損する感じですなー。

やだ・・・何このチャロンフォースのパッケージ
箱○ごと買いたくなっちゃう・・・

 買わない理由はないぜ。念願のフォースだ! 次回作まだー?

キルミンずぅが最終回を迎えたことで、リコはポケモントレーナーに転生した。
かくして全宇宙の変態紳士は永遠の命を手に入れたのであった。
アイリスはねっとうを覚えるべきだと思いますね、黄金水的な意味で。

 ポケモンは元々人間だった……という解釈は前に見たことあるような。逆進化システムの暴走で人類がメチャクチャになる話ならハヤカワから出せるな。

「黙って私のムコになれ!」
ふみゅ子という名前は生まれたときにふみゅふみゅして可愛いかったから付けられた。
「ふみゅふみゅして」って、「ぽんこつ」に続くカテゴリーが出来そう。
「ラブレターの少女」は、花束の少女か?
関係ないけど、ふにゅふにゅでおねツイの樺恋が思い浮かんだんだけど、あの子は「にゅー」だった。

 なんかこう、伏せ字なことをして的な意味で聞こえてしまいます>ふみゅふみゅして そういえば最近木彫りされてましたね樺恋