今日の一言コメント

 ちょいと多めです。溜めちゃってすいません。

ヨスガノソラでふと思ったのですが。ダメイドさんについて。
あんな巨乳でとりあえずかわいい子が海にいて「ナンパして光線」出してたらナンパしますよね?

 いや普通に一番当たりの女の子じゃないですかね? お嬢も瑛も面倒臭いし、メガネとか妹はもう煮ても焼いても……梢はアリかなと思いますけど。

ヨスガアニメが思いの他評判良くてびっくりしました、
しかし「眼鏡の子がかわいい」と言っているヨスガ初見が多い
真相を知ったときを想像すると胸が熱くなるな・・・

 声は可愛いもんね! セカンドED、メガネvs穹→ハル君が穹だけ救出の流れが全てを示しておる。

アニメ「ヨスガノソラ
引っ越してきて一番最初に奈緒の家に挨拶に行ったのには驚いた。
そのまま奈緒ルートに突入か?!とドキドキした。

 あのシーンは「ここがあの女のハウスね」でしょうなw

この三連休は徳島市の「マチアソビVol.4」に行ってきたんですが、『ヨスガノソラ』第一話のAT-Xバージョンを往来で流してました。

今期アニメは神のみぞ知るセカイが個人的に一番。キャラデザが渡辺明夫なのが良いです。
ヨスガノソラはテレビが映りません・・・
寮だからAT-Xも無理だしトルネだからBSも・・・
BDで買うべきか・・・

 つーか君らヨスガ好きすぎだろ……よし、BDで超画質初佳さんオナニー見ようぜ! スットコドッコイ!

ヨスガ好評の知らせを見て
ハル君ってのがが主人公のエロゲアニメは
成功するのか?と思いましたww
ななついろとかななついろとか・・・
あれは本当に奇跡的な出来だった気がします

 じゃあ次は『天神乱漫』ですね……って、有り得ないとは言い切れないのかソレだと。佐本二厘声の幼馴染みに「ハルぅ……」って言われてたのが羨ましい春樹くん目からビーム出ろ。

うちのシャワーズはしっかりニックネームをリリーにしておいたよ!トレーナー名も当然トウコな!
星メモ勢だけでフルメンバーを超える程度のやりこみ。とっぱら勢も超元気なポケモンライフへ!
まぁその、めざパ厳選をしていないだけましかなぁ、というのが率直な感想です。

 めざパ厳選は修羅の道やね……まあイーブイ♀オンリー性格特性V厳選も死ねますけど。なんであんなに♀が少ない(7:1)んだ。乙女ゲーか。

ほしかかの話に続いての連投で申し訳無いのですけども、アニメ版ヨスガノソラでCV岡嶋妙の残念力が炸裂し過ぎていて俺の腹筋も炸裂した。コメントせずにはいられないな。
俺達の駄メイドまさかの大勝利、というかネタバレにつき詳しくは書きませんが、初佳さんの扱いは放映終了までずっとああなんだろうか……いやまぁ、ある意味愛されてはいる……よね?
とりあえず、入ってよかったAT-X。MXで駄メイドの存在ごと規制されませんように。

今期は豊作で安心した…ので颯爽登場!
ttp://2ch-watch.info/wp-content/uploads/s-4caa6ea8-e94c-4abb-9bf2-30eacaac1a10.gif
にしてもヨスガ やっべマジヤッベwww

でも今期はイカとパンスト、それと たまゆら の三強かな?(自分の中で)

 \ハル君マジイケメン/ しかしこう、映像にするとハーレム度合いが強まってしまいますねぇ。ビジュアルノベル媒体だとそうでもないんですけど。初佳さんはもう誰求められない誰も止められない。まあMX版は規制が止めたけど!

ほしかかマスターアップだと……
完全に延期することを前提にシフトを組んでいた俺には隙しかなかった。今週末のスクイズHQと来週末のほしかか、二週連続でエロゲ界隈が阿鼻叫喚の様相を呈する、なんてことにならなければいいのですが。
外野から眺めている分には、たとえ地雷であってもついつい祭りとして楽しんでしまいがちではありますが、やはりきちんと作品が完成しているのが一番ですからねえ……と、いつものように池袋の方の会社に思いを馳せつつ。

 \してました/\再マスターアップ/ に続く名言期待してます上様。

太陽のプロミアはレノさんいいなぁと思いましたが、たぶん攻略キャラじゃないですよね・・・。

 黒幕でもおかしくないよね。まあそうではないにしても、サブキャラの鉄壁は健在ではないかとw

買ったその日に「PS3に移植」というニュースを知ってかなりげんなりです。>Love@once
完全版を出すのは別に良いと思いますが、情報出すのが早すぎ・・。まあ、PS3を買ういい機会だとおもうことにします。

 まーこういうのはせめて二、三ヵ月は置いといてほしいですわな……面白いらしいので気にはなってるのですが。

自分は原画厨なんでキャストも見ないで買おうとしてたんですが、角砂糖の新作のメインヒロインが結構なことになってるみたいですね。AIRIの人はまあわからんではないんですが、こゆきの人が意外すぎる。

 全体的に謎キャストですが……最近は垣根が下がってきてるのか、それとも定番のエロゲキャストが飽きられてきてるのか、工夫してるところも多いデスね。

毎年年末付近にはよいロリゲーが出て充実するなあ下半身が
少交女とかちゅーりっぷとかこの勢いでデジタルキュートの新作も発表すればいいのに発表すればいいのに
例のマウスパットから音沙汰なしなのだぜ

 これは当局の罠ではないか一網打尽的な意味で。しかしロリゲーに限らず今年の年末商戦は熱いですね。冬コミの準備もあるので、なかなか時間は取れませんが……

>ゼーガペイン
ロボット物として見ると、戦闘シーンは微妙な出来だし、それならSFかというと世界観や設定は目新しさがあるわけでもないという、紹介の難しい作品なんですよね。
とりあえずデビュー時の花澤香菜の棒読みを堪能するつもりで6話くらいまで見てもらうしかないという……
でもこの秋から始まった綺羅星な作品よりは取っ付きやすいと思うよ!

 戦闘シーンというか、ロボットのデザインも設定も戦闘映えしにくいのかなーと。SFの文脈では王道に当たるところですけど、もっとパンクな見た目にした方が目立ったんでしょうなぁ。それはそれでゼーガらしくない気もします。綺羅星

>るい智FDの人気投票壁紙
光の速さで壁紙にしたよ!(PC買ってからずっと黒一色だったのに
茜子さんは手袋してないのがポイントすなぁ。この茜子さんの破壊力は高すぎるっ!

>伊代
発売後人気投票をやったられんふーさんに抜かれそうな勢いだ…さすが眼鏡

 眼鏡じゃない眼鏡おっぱいだ。あの壁紙はなんつーか感無量ですなぁ。

シュガスパ2は…巨乳ゲーという印象が残りました。
攻略ヒロインがB・C・D・Eで、同居人はそのうちのDとEと、さらに大きいと思われる姉。
一方、病弱系貧乳である祭は攻略不可……
微乳キャラの追加を要望します。

 ぎん太先生は大きめの方がバランス取れる感じがしますなー。まあ俺は全てのおっぱいを捨て去ったとしても一沙がいればいいです。ごめんよ伊代。(メーカーちげえ)

秋開催のドリパの場合、ただでさえ夏コミと冬コミ
開催間隔が短いのに秋ドリパ専用グッズとかは難しい面
があるから春ドリパより低調と毎年言われてますね。

毎回ほぼ協賛だけで積極的に参加していないアリス
ソフトが今回は久しぶりに参加したので、その新作
(大帝国)を期待していた人たちなどは収穫があった?

 ドリパのエロゲサイドはもうちょい工夫がほしいかなー。ドリパだけの楽しみ的なモノを企画していかないと埋没してしまうつーか。アリスの『大帝国』は画面見ましたが気合入れてるだけあって本格っぽいですな。また年単位で時間を潰す人が出てきそう。

正直それだけ残業できるのがうらやましいですなぁ。
私も二年前ぐらいまでは毎月時間外120時間が当たり前でした。
今は会社がまともになったので稼げない・・・
くれぐれも精神疾患にならないようにだけは気をつけてください。

 時間もそうなんですが、密度がちょっとヤバめ。全力疾走で1万メートルみたいな。干涸らびる。

今年のイグノーベル生物学賞が少し気になります。

 これの一番下か……ってこれはひどいw ポケモンやるといいよ。パーティ6体全部ズバットゴルバット

高津は俺の地元なぅ

 わりとご近所さんですねぇ。住みやすいかどうかは駅によるとは思いますが。


>神ライターの話の人
 今回は全体オフレコということで一つ。まー本人には触れないのが正解だとは思いますが……なんともはや。