今日の前置き

イーブイ×30

  • 今週のプリキュア:ゆりさんがT・ホークになってしもうた……本当にあの格好でファッションショーに出るのか。必殺技はメキシカンボンバーなのか。来週は上半身裸でハイパーボッ!!!するいつきが出てくるはず。
  • 今期アニメは『ヨスガノソラ』と『探偵オペラ ミルキィホームズ』で決まりだな。『FORTUNE ARTERIAL』は……綺麗に出来てるなぁとは思うけど。OP曲も原作「赤い約束」には及ばず。そういや放送前に話題になってた『ヨスガノソラ』各楽曲ですけれども、蓋を開けたら悪くない感じでしたなー。むしろOPのeufoniusが爽やかすぎて違和感っつーかそんなに希望に溢れた話じゃあるまいに。OP&ED映像の原作ストーリーダイジェストっぷりが凄いので、プレイ済の人はニヤリとしているところでしょう。ダメガネ改めクソメガネの活躍にご期待下さい。ダメイドパートはもう何も言えねえ。BDで買うから地上波には期待しない方向で。(規制的な意味で
  • 『俺の妹が(以下略』第1話。エロゲ会社の協力云々の話は語り尽くされた感があるから放っておくとして、モデルの給料であれほどのエロゲやアニメ媒体、果ては立体まで揃えられるものなんかな。読モじゃないとしてもそんなに給料高くないのでは……そこだけ気になった。エロゲ脳的には体売ってる方向で確定なんですけれども。電撃の肝煎りコンテンツだけあって動画が恐ろしく丁寧で全ダメイドが嫉妬。 関連:俺妹アニメのエロゲメーカー協力問題(笑)について一言言わせてくれ(Half Moon Diary)