今日の一言コメント

> http://d-game.dengeki.com/kurukuru/home/charaSB04.html
どういう…ことなの……
AMWサイドはほぼそのままなのに、ゲームサイドはほぼ全員手が加わっている(フィーナ、チェルシーも剣が特殊、他は魔女っ子化やマスコット化)

 ヒント:力関係
 というのはともかく、アレンジなしでは戦えない人が多いっつーのも。しかしチェルシーさんの変更は謎すぎ。

>>自分は同性モノ(百合とかBLとか)がどうにも苦手なのもありますし
オォウ・・・そうだったのか…
話変わるけど、百合とレズの定義ってのも線引きが難しいですよね。
なんていうか微笑ましい間柄の娘達ってのが自分の中では百合って思ってたけど…語源的には薔薇≒百合なんですよね。
確かに、自分もレズだと宇宙から大気圏に突入するくらい抵抗ある。けど百合(肉体関係なし親友同士みたいな間柄)は大好物です。
最近の作品(主に漫画)は百合もどきレズ科の作品が多くて困る。
生まれ変わったら女になりたいな…………でも男と違って色々めんどくさいだろうけどwww

 親友レベルなら……というか、それは普通に同性の友情モノであって百合とカテゴライズするのはどの辺に線を引くの?的な疑問も。肉体関係アリ=レズという定義も、女性同士だとまた線引きがよく分からず。

Suさんの隠れたイチオシ?のゼーガペインBS11で視聴完了しました
CV川澄は文化遺産ですね!

 もはや舞浜=暗黒鼠帝国ではないのだ……自分としてはかなり興味深い作品なんですけど、なかなかアピールしにくい作品だよなーとも。前情報なしで見てほしい作品だし。

>岡崎のアレ
プラネタリウムで声優というと安城では?

 はっはーすっかり間違えてたぜ! 豊田に住んでたのに!

>音泉iPhone対応
ある程度までなら有料アプリでもいいや、とまで思ってた自分にとっては朗報。バックグラウンド再生もできますし。
kikeruアプリみたいに地下鉄はカバーしきれないかな?今度使ってみます。

 自分は更新作業時に聴くので出先ではあんまり聴かないんですが、運用法が増えるのは素敵。iPhoneにしてから依存度上がってる感じ。

劇場版ダブルオーを見に行ったら、隣の席に幼女が座っていてそれどころじゃなかったぜ!
という与太はさておき、なるほど「名誉SF市民」と揶揄されるだけのものではあったな、と。
たぶん巷で酷評されている要因は、「ガンダム」として扱おうとする人が大半だからだろう。細かい部分での愚痴はたくさんあるけれど、想像以上にちゃんとした落とし所で、見てよかった作品ではある。

 ぬーん、近所でやってねえのと都内だと混んでるのがなー。

るい智やってたら猫霊島なんてワード出てきて思い出したけど…

昔(高校ぐらいの時)東尋坊ってとこで部活メンバーと肝試しに行ったんですが…
着いたはいいが、誰も雄島(離島)に行きたがらず『…おい、誰か行けよ…』ってなってくじ引きして当たったのが自分だった。
で、橋渡って帰って来ようとしたらみんな全力でバックダッシュしだしたんで自分も思いっきり走った…んだけど橋の長さが三倍ぐらいに感じられて…あの時はマジで死ぬかと思った…ミステリースポット怖い。

ちなみに何か悪影響があったわけでもなく平穏無事に暮らせてます。

 俺はオカルトとかマジ無縁なのでそういう経験はナッシングなんです。そういうのは文明くんとマヤさんに任せます。