今日の一言コメント

今更ながらシュガスパをプレイしたのですが、ジジが可愛すぎて困る

 いやー、なかなか難儀なキャラですよジジ。まだ個別には入ってないでしょうが、きっと複雑な表情をしてくれるに違いない。一周回ってまた好きになってきたりする。

イワナさん非攻略キャラっぽいのがなんとも・・・(血涙

 大丈夫PULLTOPのサブキャラだよ魅力的で非攻略なのは覚悟してるよ。脳内でアレやコレやこねくり回せば俺の中ではヒロインだよ。

>陰茎でないものを挿入することはセックスにあたらないってこと?
強姦罪の法律上の定義はそうなります。少なくとも主流の学説上は。

 把握しました。これで安心です。(何が?

>陰茎でないものを挿入することはセックスにあたらないってこと?
ヤってなくても想像妊娠はありうるってこと。

 なんつーか自爆してるようにしか見えない論法が軽やかでワロタ。疑似科学ダメゼッタイ。

TVアニメ「ヨスガノソラ
BS11で放送ですか、これで福岡でも視聴できますな。
でも、BS11のAnime+枠は交通情報とか気象情報とかのテロップが高確率で入る気がする。

それはさておき、梢ちゃんの出番が多くなるといいなぁ。

 むしろ委員長による「春日野兄妹観察日記」でいいんじゃないだろうか。11話くらいで委員長衝撃のあのシーンが……BSで映るだけでも御の字ですかねー。

今日の「空から日本を見てみよう」が長崎市でピリオド@小魔女で見たことある場所がいくつもでてきてほっこり。一度いってみるかなぁ・・・

 長崎マジ素敵。自分はセングラ以来日本各地を旅して回っておりますけども、いわゆる観光都市ではいちばん好きかなー。とてもフォトジェニック。日程に余裕をもてば離島も楽しめます。難点は、他の観光地も一緒に回るってのが厳しいところかな。交通的には不便だから。

物語の前日譚的なショートストーリーを付ける感じが、キャラ紹介としては好みです。そのキャラがどういう思考と立ち位置を持っているかというのがより感覚的にわかるので。それと記号的になりにくいですし。

あるいはそのキャラの特異な部分や象徴的な側面を箇条書きに羅列するってのもありますね。
・最後の魔王
トリガーハッピー
・元娼婦
とか並べられるだけでも色々想像させられるものがありますし。

 一番後ろ・ときパク・ユースティアですかね。トリガーハッピーはたくさん居そうですけど。事実ではあるんだけどミスリードを含む、くらいの設置がいい塩梅ですかね。極小の体験版としての効果を考えると、SSや掛け合い集も良いかなと思います。

すでに既出かもしれませんがさくらんぼ小学校でひと波乱ありそうです。
ttp://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20100908-OYT8T00533.htm

 サークルさんの対応が大人すぎて幼女も濡れる展開になっておりワロタ。入学したい。

下記サイトの題名が、徳島県UZEEEEって読めてびびった。
徳島県の皆様ごめんなさい)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100909-OYT1T00951.htm

疲れてるのかなぁ・・・。

 俺には徳島県TUEEEEEに見えたよ……どうしてしまったの徳島県。実は行ったことないよ徳島県