今日の一言コメント

キャラ紹介は「Imitation Lover」が面白い試みしてましたね。関係図などを作るよりもよっぽどわかりやすいと思います。作るの大変だけど。
http://www.light.gr.jp/light/products/imilover/index.html
あと「奥さまは巫女R」の自己紹介FLASHは本編より面白いですw
http://www.pajamas.ne.jp/mikor/index.html
キャラ紹介はもっと工夫の余地があると思いますねー

 Twitterにも少し書きましたが、なんだか"そのまま"すぎるんじゃないかなーという気持ちが。プロモーションからゲームは始まっているンだぜ!

>うっかりX201sとか買ってました
衝動買いで、その値段の商品を買えるなんて凄いですね。
貧乏性でわ〜きんぐぷあの私には無理だ…
こういう突発的な高額の買い物の時って、支払いはカードですか?
さすがに常に現金で持ち歩いているわけではないでしょうけど。
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2938521.html
調子にのっちゃダメ〜

 たまたま友人が出向に→ノートPC買うかなあ→X201とか良くね?→いいけど高いねえ→俺がX201欲しくなる→「X200s売ろうか?」→商談成立、という。6時間以内の迅速な決済でございました。クレカ嫌いな人も多いみたいですけど、利便性には敵わないよねってことで。この手の買い物は分割手数料なんかも掛からないことが多いし。届いたらやみにかくれてにゃーのステッカーでも作って貼るか。

>サーニャが天使すぎて財布が危ない。
さすがのアルター。我が家にはライダー、ジョジョガンダム系除いたら……美少女フィギュアって敷居高過ぎ!
……でも欲しくなるのがアルターの魔力!!
ひたぎさんも色んな会社から出るみたいだけどやっぱアルター版が一番!……問題は予約できるかどうかって話……(いつも瞬殺か、もうしわけありませんが…)
さてこれから毎日予約チェックする作業(戦争)が始まるぜ!!

 色んな要素がストライクなので欲しいんだけどまず俺の部屋にディバイディングドライバーつっこんで空間広げないとな……

迷い猫オーバーラン!の件は結局ユーザーと作り手の意識の違い、ということなのかなぁと思います。
作品がウケたからと言ってそれが作者の思惑が受け入れられたというわけでは必ずしも無いわけですし。
だから原作者が参加しているから文句言うな、というのは少し現象に対するコメントとしてずれている気もします。
どっちが良い悪いと論じることが出来る性質の物でもないとは思うのですが。

 文句って言葉は正確ではなかったですね。批判としての「原作尊重」主義の一部に対して、カウンターにはなってるのかなと。まあ、そうなると作品は誰のものか議論になりかねないので深くは突っ込みませんが……原作が媒体(迷い猫なら小説)の選択を含め真剣に作られているならば、メディアミックスはお遊びであってほしいっつーか。しかし迷い猫アニメ、実際かなり原作寄りだと思うんだけどなあ。

>「祝福のカンパネラ 〜クラン Oasis へようこそ!〜」第9回。
これはこれでいいものですね!!

 俺はずっとこっちでもいいよ! ゲストを呼んだケースを仮定しても処理能力高そう。

レスターさんは攻撃のベクトルを瞬時に計算して受け流して反射するとかいう類のアーティファクトなんざ簡単に作れそうな気が(アニメ中の人ネタ

 岡本某は弊社的に絶対に許されないのでR。ゴーレムにアカツキみたいな謎メッキを施して遠距離攻撃を正確に反射、とか……え、種割れするのサルサ。「想いだけでも、力だけでも……」(CV:成瀬未亜

ウェピーDVD BOX揃えたのに、資金が尽きて売却した軟弱ウェピーファンの当方に、愛のお仕置きを。恥ずかしい曲が多いので、カラオケを歌うと罰ゲームにGOOD。お勧めは「ヴァージンラブ」

 次回のカラオケでは愛を炎にしたりフリルいっぱいになったりする予定。