今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP 『恋神 -ラブカミ-』 "読書感想文コンクール"再提出期限告知
  「夏休みの宿題は二学期になってから」みたいな俺に。


[エロゲ] MOONSTONE Cherry 『妹ぱらだいす!』 公式サイト公開
   『妹スマイル』とは関係ないのか。『妹れしぴ』とか『妹レンタル』とか『妹ペット』とか(ry


[エロゲ] LOVERSOUL 『Green Strawberry』 マスターアップ、"柳田沙雪の将棋入門講座"第二回公開
   エロゲ×将棋? 確かに和製テーブルゲームですが。そして草柳ェ……


[アニメ] TVA 『ヨスガノソラ』 放送局公開 (StarChild)
   AT-XBS11TOKYO MXだけかー。MXがんばるなー。


[PC] ロジクールの高性能&多ボタンマウスはどーか!? 「ロジクール ワイヤレスマウス G700」 (ケータイ Watch)
[PC] 日本サムスン、応答速度1msの27型フルHD液晶 〜VAパネルの23型フルHDも (PC Watch)
[PC] DVIで3画面出力が可能なRadeon HD 5770カードが発売 (AKIBA PC Hotline!)


[技術] iPodラインアップ一新 touchはiPhone 4と同等、nanoは正方形・マルチタッチ対応 (ITmedia)
   というわけでサクッと新touchの32GB買いました。やっぱカメラは欲しいよねーということで、支払は未来の俺に任せた。新shuffleは第二世代回帰で俺得なんですが、そっちは現物見てから考えようかなと。


[立体] 最近のフィギュア市場ってどうなってるの?――グッドスマイルカンパニーに聞くフィギュアビジネス,そして『ブラック★ロックシューター』という挑戦 (4Gamer.net)


[同人] 同人作家の執筆ペース、週に1枚〜2枚が平均? (Garbagenews.com)


[猫] しっぽ曲がりの猫を研究する学会 (エキサイトニュース)
   最近『まめまめねこねこ』が自分の中でキてます。超かわいい。


[ネタ:同人] 同人誌「日本の核融合実験装置 トカマク・ヘリカル・ミラー・レーザー」 (アキバBlog)
[ネタ:同人] とらのあな無断サンプル増量問題に同人の商売化を感じる (Kohaku Lab)
   まーこないだ卸しておいてナンですけど。文化や風土云々の前にもっと売らないと虎が苦しいって話じゃないんですかね。