今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP 『恋神 -ラブカミ-』 体験版公開
   そうだ、読書感想文のためにプレイしないといけないんだった。


[エロゲ] はむはむソフト 『フラグへし折り男』 キャラ紹介更新、"ただしいフラグへし折り男講座"公開


[ゲーム] ファミコン&メガドラの名作を"裏ワザ"で振り返るDVDシリーズが登場 (マイコミ)
   タイトルチョイスが素敵。デスアダー様の勇姿も見られるのか。


[イベント] コミケ78:企業出展の舞台裏 50万人へのプロモーションに期待 オタクの"ライト化"に危惧も (まんたんウェブ)
   エロゲメーカーのグッズ推し、やや勢いが弱くなってきた感じはするなぁ。それがタイトルのライト化なのか不景気の影響なのかは分かんないけど。コミケの企業ブースに突っ込むような訓練された連中にプロモーションってどうなの、とは思わないでもない。取捨選択は既に終わっているのでは的な。


[カメラ] ニコン、同社初のフルHD対応デジタル一眼レフ「D3100」 (デジカメWatch)[カメラ] Nikon、「AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G」、「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」、「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」を発売 (公式)
   85mmF1.4は欲しい……けど高いなぁ。仕方ないけど。28-300の描写はどうなるのかなー。広角側が手薄なので一本持ちには意外と厳しいかもしれないけど、200mmだと微妙に足りないところをカバーできるのはいいかも。


[携帯] 携帯機器をガンガン充電できる、超コンパクトで大容量な外付けバッテリー「ZAGGsparq 2.0」 (GIGAZINE)


[ネタ:エロゲ] 『FORTUNE ARTERIAL』アニメ化に対するオーガストファンのささやかな望み (spring efemeral)
   ラジオで涼宮先生@くるぱれ!が言ってましたけど、100点目指さなきゃ意味ないよなー。本当に原作と同じものが出てきちゃったら、それは価値が広がらない失敗と言うべきなんじゃないだろうか。原作ファンを喜ばすためだけにアニメ出すんじゃない……などと『迷い猫オーバーラン!』と『祝福のカンパネラ』を観比べながら考えたり。


[ネタ:エロゲ] オーガスト「『FORTUNE ARTERIAL』をPS3に移植します(キリッ」→オーガストファン「PS3持ってねぇーっ!(バンバン」 (spring efemeral)
   まーでも今時期に移植の媒体っつったらPS3PSPしかないんじゃねーのと思いますが……最近はアニメのBD見るために買う人も多いみたいだし、そもそもFAの移植はアニメ化合わせなんで、アピール層を考えれば自然かなぁ。移植版新キャラがエステルさん並のクオリティならいいんだけど。