今日の前置き

うどん×うどん×うどん

  • 高松空港での飛行機待ち時間に更新。久しぶりにネット環境に復帰でございます。旅行の話は写真の整理が終わってからになるかと。
  • ねんどろいど 春ちゃんだと……冬将軍&夏将軍(コンパチ)、秋ちゃんなどと続くのだろうか。
  • 旅行中ですが『クラ☆クラ』などやってました。エロ漫画的な呼吸の作品でありエロシーンを毎回相手にしてると陰茎がもげます。シナリオも相当短いんで、八宝備仁センセの絵が好きならライトに楽しめる感じ。
  • しかしまーセレブモノとしてはパチモノ臭いってのも分かります。そういう根幹のところは無視して読まないと辛いかも。零様は"成り上がり"みたいだけど、他のキャラはなぁ。
  • 紫子ルート終盤の「おまえ誰!?」感は半端なかった。エロを見るなら紫子が一番好きなんですが……変な笑いはたくさん出ましたけど。BGMが完全にコ○ンでアウトすぎる。全メインキャラの後に攻略できるらしいサブキャラは一応シーン枠があるものの少なく、FDに回すような印象。売れ行き次第? 今回だけでも八宝備仁センセの仕事量は充分に多いし、満足っちゃあ満足ですが楓が可愛いのでFD希望します。
  • OP・ED曲はどちらも素敵。自分がボーカルの凜を好きなだけかもしんないですけど、こういう御伽噺じみた世界観は歌で表現したほうがしっくり来るというか。OPムービーの演出もかなり好みだなーと思ったら『星空のメモリア』と同じKIZAWA studioでした。サビのダンス表現や文字盤の演出は零様だから許される格好良さ。世界は兄貴中心に回ってンだよ! ちょこまか動くここのか先生のSD絵が可愛いEDムービーも良い……んですが、未攻略ルートのCGをバンバン使うのはちょっと止めてほしいのう。エンジンもフェイバリット製で、全体的にかぐやっぽくはないかも。
  • 途中まで進めてる世枝瑠ルートはちょっと別物というか、雰囲気が違いそう。最初はCV:芹園みやに違和感があったんですが、慣れればむしろイイ味。金曜までに終わるかな。