今日の前置き

魚眼パゥワー

  • 『こんそめ!』を進めながら『魔装機神』の二周目で金ゴレ狩りをしてたら、いつもの頭痛がどんどん酷くなってついには寝込むレベルになってしまい土曜日を無駄にするなど。痛みの絶対値は酷い偏頭痛のレベルなんだけど、痛みの種類は緊張性頭痛の上位種でどう対処したものだか分かんなくて困った。そうまるで頭にカッシーニの間隙(熱血必中)を食らったような……ラ・ギアス脳怖いわ。
  • ディアブロっつーかプレシアだけ露骨に優遇するのやめろよロリコンスタッフどももっとやれ。α外伝の戦闘アニメーションがSD頭身+PS1媒体なのに異常なクオリティを達成してて、そのぶん今回のDS版魔装機神は見劣りするなぁというのが本音。(ザムジードのリニアレールガンとかすげー格好良かったよねα外伝) リアル頭身で動かそうとすると無茶なデザインが障害になるのかな。OG史に繋がる補完が成された=これからのOGシリーズで魔装機が出られるかもという希望が生まれたのでそちらに期待で。
  • 祝福のカンパネラ』第1話。いろいろと省エネアニメだなぁ。レスターさんのハーレム領域をアニメでやるとこんなにマヌケなのか……こうなるとコメディ担当トルティア姉妹次第、という感じも。(シリアスに振ったら失敗しそうだから) ゴーレム超頑張れ。
  • 『満福少女ドラゴネット』第1話。この番組を放送前からチェックしてた人は少ないだろう。三姉妹が思いのほか可愛くて動揺するが、話は変身モノAVっぽい流れで心落ち着く。
  • 「星空へ架かるラジオ」第36回。 乳首写真集まりすぎワロタ。ハムスターじゃなくてマジモノだよ。
  • 「Angel Beats! SSS RADIO」第14回。 弟に虐められるはるるん可愛いです。勝負下着でオーディションに向かう花澤(天使)。どうでもいいけど櫻井さんはゲストの話聞けよw