今日のニュース

[エロゲ] TRUMPLE 『失われた未来を求めて』 公式サイトリニューアル
   まさにタイトル通りの展開になったなぁ。中身も面白いといいけど。おなじみサイトウケンジはともかく、沢柾機って『&LOVE』の人か。個人的にはわりと好きだけど世の中的には不安要素なのかな。


[エロゲ] あてゅ・わぁくす 『プリンセス☆ストライク!』 制作告知


[エロゲ] あっぷりけ 『黄昏のシンセミア』 サンプルCG追加


[アニメ] TVA『祝福のカンパネラ』、2010年7月スタート! 第1話場面カットを公開 (マイコミ)
[アニメ] 新作アニメ6作ニコ動で無料配信決定! (ニコニコニュース)
   カンパネラ、ストパン2など。カンパネラはリアルタイムで見ながら絶望したいけど、フォローなどに。二度見したくなるくらい素晴らしい内容になるかもよ。


[ゲーム] 神がかり的な可愛さ 『大神伝』チビテラスもふもふ抱き枕発売決定 (GA Graphic)
[ゲーム] 究極のロボットバトルシミュレーションが再び!『カルネージハート エクサ』 (ファミ通.com)
   なんだよ俺の睡眠時間終了のお知らせか。デススフィアに爆殺されても泣かない。多脚戦車で頑張るよ!


[携帯] 720p撮影が可能になったiPhone 4の実力は? (AV Watch)


[カメラ] "ほそマッチョ"はクラカメ風が似合わない!? ソニーNEX-5+ヘリアー50mmF2 (デジカメWatch)
[カメラ] ソニー、「NEX-5」「NEX-3」に3Dスイングパノラマ機能を追加 (デジカメWatch)
   あの謎のOFF時バッテリー消耗が少なくなってるのか。3Dスイングパノラマは対応テレビがない。


[社会] 名刺撮影・OCR・保存を1台で "デジタル名刺ホルダー"「ピットレック」 (ITmedia)


[ネタ:ゲーム] ドラクエとFFのラスボスまとめ (最終防衛ライン2)
[ネタ:漫画] 現実は『バカフリーの街』に近づいていないか (空気を読まない中杜カズサ)
   鈴木みそは皮肉らせたら抜群だからなぁ。情報量も凄い。


[ネタ:ゲーム] 同人作品をAmazonにおいてみました (18ロケットアイスクリームのBlog)
   なんとかさんの『暗い部屋』Amazonで買えるようになるまでと、そのお金の話。