今日の一言コメント

エロゲの日常シーンの冗長性について。まぁ、ちょっと思うのは、エロゲの業界において
シーズとニーズの間にミスマッチがあるのは確かかな、と。
抜きゲという選択肢もありますが、ただ、エロゲの抜きゲと恋愛ゲの間には深い谷間みたいものがあって、
向こう岸に渡ると、絵のテイストから何もかもガラリと変わってしまいますよね?
恋愛ゲーのままにエロプラス(^^;;したような作品って、意外と少ないような気も。
個人的には、陵辱系ではないのだが、エロさ充実させた恋愛ゲーってもっと増えても良い気もします。
(そういう意味では、クラクラとかはエロに割りきって上手く作ってますよね)
恋愛ゲーって真面目なものが多いですが、10年ほど前のエロゲでは浮気性の主人公が居たりとかもして
もっとお気軽な雰囲気な作品もあったりしたので、そういう作品もプレイしたいな、と思ったりもします。
。。。と話がズレましたが、日常シーンからもエロさを醸し出す工夫があれば、単純にスキップされないのでは?という感じで(^-^;;

>今週の週アスでエロゲの日常シーンがdisられている件
むしろ抜きゲ以外にエロシーンを求めていないひともいそうな・・・

 俺は上の意見に近くて抜きゲのエロシーン苦手でして、色々取り繕ったりしつつも欲望が漏れ出してしまった結果としての萌えゲのエロシーンってのが好きなんですよね。だから日常シーンは滑走路的な意味でエロのためにも超大事。でもあんまり待たせられると机の横のエロマンガの山に手が伸びてしまうのもまた事実……オナ科学難しい。

>どーなんじゃろ。
リンク先を見て何よりも先に出て来た感想が
「でけえ風呂だな」
…ああ、足の伸ばせる自宅風呂が恋しい。
そして兄妹話だと必ず立ちはだかる今関凛子さん(この作品の登場人物は全て18歳以上です)歳。

 凛子さんはそろそろ大学生ではなかろうか発売年度的に考えて。家建てる時はやっぱり美少女の乱入を見越して大きめに作っておかないとねお風呂。ほら前後しながら梨桜さんとか入ってくるかもしれないし。

希の震動に畜生と思いつつも希が可愛すぎて生きるのが辛い。
ハーレムタイプではなくダブルヒロインを選択したことは正解だったね、あのプロットならカオスになりすぎるだろう。
文乃?文乃は釣り餌だろ。でなければナベシンの立ち位置かな。

 希も千世も可愛かった。文乃は一歩引いてるくらいが本当はいいのかなー作品的に、と思ったりします。

トトリのアトリエのファイナルトレーラーを見てたら、トトリに抱きつくロロナが、ゆいあずに脳内変換された・・・

 ととりーあいすー……

劇場版『AngelBeats!』・・・
ていうか、ギャグパート(?)を削除した特別編集版とか出してくれたら嬉しいです。

 麻枝先生的には、ABの原型はギャグモノだとか言ってませんでしたっけ?

クロイズラジオがCD化・・・CD化・・・うーん、いいんでしょうか、あれはCD化して(笑)

 アレよ、10年後のなめちんがうっかり聞いて悶えたりするためなんだろうw

>桜花センゴク 〜信長ちゃんの恋して野望!?〜
前世モノっていうわけではないですが、どうも架空戦国系として連載中の電撃鈍器ラノベが思い浮かぶ

 個人的にはみやま先生の『織田信奈の野望』が。ベタですが。

信玄=幼女は何かの法則でも働いているのか!むしろ源平ゲーで姉妹丼とか天草ゲーで洋炉分補充とかの方が俺得なのだけど。
あと青葉りんご=金髪ツインテールの最新作はようガクなのだが、むしろみるボイス(アホの子幼馴染担当)でみるのベストポジションはロリにあらずと確信した。そう!アンジェは時代を先取りしていたのだ!

 『こんそめ!』の幼馴染みもかなり良いです。なんか一物抱えてそうなヒロインですがそれがいい。

普通にサドルでサンドイッチするんじゃないんですかね?
つうか使ったと後で返しておくと、その上に女の子が座った時の事も想像できて一粒で二度おいしいよね!!
精液の残り香で妊娠しちゃうの〜みたいな。みたいな!

 それあんま普通じゃないと思うし同意を求められても困るし恋してるし。僕には特殊性癖とかありませんよ。

1100万アクセスおめでとうございます。
これからの更新に期待してます。主にぱんつとか。

 じゃあ脱ぎますんで続きはヤフオクで……