今日の前置き

痒いのは背中

  • 土曜には新宿の頭痛屋に行ってきて三時間待つだけの簡単な仕事など。頭痛外来って未だに人気衰えてないのね。最初に東京女子医科大の頭痛外来に電話をかけたら、超プラチナチケット扱いで諦めざるを得ず。 お医者様から緊張性頭痛では一般的なテルネリンデパスの処方をいただきまして早速使ってみたんですが、飲むとてきめんに眠くなる仕様で仕事が怖いな。機械で指を飛ばしたりしないといいけど。
  • で、その診察でCTも撮ったのですが、そこで慢性副鼻腔炎(いわゆる蓄膿症)が明らかになってしまいまして。頭痛の原因になることもあるらしいので、こっちはこっちで医者に相談しなきゃいけないらしいです。面倒くせえ。
  • 『こんそめ!』の本文フォントが可変仕様だったので、ちょっと金文体にしてみた。吉佳さんの金言がさらに説得力を増すのでメズママズマ様もオススメしています。 関連:DynaFont 金文体図鑑
  • というわけで幼児をこなす合間に『こんそめ!〜combination somebody〜』をスタート。いつもの日野先生らしく回りくどい展開と勿体つけたテキストが物語としての可読性を著しく下げておりますが、わりと嫌いじゃない感じです。緊迫感の無い『るいは智を呼ぶ』の序盤みたいな。まったく褒めてねえように見えますが、まったく褒めてないのでそれでいいんです。主題歌は好き。こんちん結婚してくれ。