今日の一言コメント

あまつみが終了したようなのでとりあえず当たり障りの無いネタバレをさせてもらいますが、芹夏の腋を舐められないのはなんでなんすかね。毛が生える、強い臭いを発するという事実からも腋イコール性器であることは確定的に明らかなのに。あ、もちろん毛は生えないほうがいいです。(キリッ

テニスウェアにしろ私服にしろ、まるで脇を見せつけているかのような服装じゃないすかあれ。腋コキさせてくれ、腋射させてくれとまでは言わないけれど、せめてぺろぺろくんかくんかするぐらいは認めて欲しい。脇を見せていいのは脇を舐められる覚悟のある奴だけだ!

そしてテニスウェア姿といえばやはり夏帆がたまらないわけですが。七原ことみボイス……太眉……じゅるり。というか京佳さん然り優依先生然り、サブキャラは太眉率が高くて非常にいい感じですな。メインヒロインと比べてあからさまな眉毛差別……絶対に(FD出さないと)許さないよ。

 「脇を見せていいのは脇を舐められる覚悟のある奴だけだ!」お言葉いただきましたー性癖露出乙。ファンディスクのサブタイトルは"逆襲の眉毛"なのか? "銀王さまの夏休み"とかでもいい気がする俺は銀王さまの配下。いやでも確かに、もっとフェティッシュなエロに踏み込んでも良かったのになーとは思いました。基本全員に4回もエロシーンがあるんだから。

今更気付いたが、月曜の夕方にクドわふたーの名前を出すのはアリなのかね。
プリキュアも出ているから、たぶん普通に女児向けの作品として作ってそうな気がするのに。そんなキルミンタイム。

 クドは間違いなくキルミン可能なのでナギサ姉から借りてキルミンすればいい。(個人認証どうすんだよ) 後ろから致す。

「置き場がない!」、終了。
感想を一言で述べるなら・・・気持ち悪い、かな?
今回の健速シナリオでも、主人公は、例によって例のごとく、どこか歪んだ性格を持っているわけですが、
今回は困ったことに、それを指摘する人間が出てこないんですよね。
終始、主人公の性格は肯定され、最終的に、全ての人間は主人公によって救われる。
単なるヒーロー物ならばそれもアリなのかもしれませんが・・・。
健速的主人公との食い合わせは最悪だったような気がします。

 ぬあーなんかその光景が想像できるようでイヤなんですが……個人的には昴@『そして明日の世界より―』でもかなりキツかったので、崩す予定が遠のきそうな。

Prism Rhythmやってました、なんかすげー癒されました。疲れてるのかもしれん。
それはともかく、善人しかいない世界でヌルく甘いキャッキャウフフな恋人描写がメインの作品というだけならエロゲではそう珍しくはないが、一つ一つ丁寧に描いてるので安定して楽しめました。
その癒し空間を加速させるのが声優さんたちの演技と言うか基本的に声力(こえちから)が堪能できる作品かと。しかし、ガチレズロリな変態年増(でも善人)の中の人がクドと同じとスタッフロールで知った時は軽く驚いた。声優さんスゲー。
後、音楽が良い。民族音楽風とでもいうか、個人的にはFF5の町や村の音楽を聴いてる気分であった、いやいい意味で。分かりやすいんだか分かりにくいんだかな説明で申し訳ないが。
作品としてのブレのなさと安定感は光るものがあるかと。強いて難点あげると、前述のようにヌルイ世界なんで人生はROCK!エロゲはFUCK!というようなパンキッシュな人には向かないとか、SF心を刺激するような設定なのに言及されない(まあ作品の世界観から仕方ないとは思うが、そういう意味ではEXTRAの話はいい感じに引っ掛かるものがあった)とかでしょうか。

 なんなの今日はエロゲ感想祭りなの? あの手の設定は準備が大変なので大作かお手軽かに振られがちだと思うんですが、本当の勘所は設定の説明力でなくその世界の生活感みたいなものなんでしょうなぁ。絵は好きなのでイケるかなー。

>AngelBeats!第11話
ゆりっぺのトイレが話題になってますがまぁMOON.に比べれば普通普通とか思う俺は多分おかしくない

 クライマックスのあのシーンでゆりっぺが○になってSSSメンバーを使ったMOON.的なことが始まったりしたらまさに神だけどどっちかと言えば邪神。

AngelBeats!』最終回放送後に、
劇場版『AngelBeats!』のCMが!
そして出崎監督作品ということがわかり、もうどうでもよくなる、とか。

 五段が二時間ひたすら太鼓を叩いて時々ガルデモがコラボするくらいの劇場版をやってくれればイイ感じに俺が消えそうだ。

http://www.gs-line.co.jp/abelia/navinavi_index.html
古い作品というわけではないのに、
絵を総とっかえして、リメイクというのは、
絵が悪かったから売れない、
と判断したということですよね。
(実際に1000円で叩き売られていたのをみたことがあるので売れなかったんだろうなとは思うけど)
http://alchemy-2004.co.jp/gt/
元の作品はこれ

 田口さんェ……これって割と不義理というかひでー話なんじゃねーの、と思ったりするのですが。かいわれの時もそうでしたけど。そんなもんなんでしょうかね。