今日の一言コメント

あまつみそらに!のエクストラ。キャラを深景先輩にして服装08にして表情を06にしたりなんかすると、デレ銀王様だぜ。たまんない!

 俺のお薦めは優依先生の服装03・表情18・背景31or50(夕)で告白しちゃうシチュエーションに……ファンディスクこねーかなーオイ! 高久に惚れちゃう展開とか余裕で用意できるだろ優依先生!

>sprite 『恋と選挙とチョコレート』 CVキャスト追加
 キャスト名を公表してくれるのはいいけど涼森ちさと
木村あやかなどまで別名義で出演だと声優名に意味が無い?
 脇役でエロゲ初出演な?にょにょな声優などもいるが、
キャンペーン中のキャラクターカード保持者ならそうした声を
聞けるけど、現時点で公表されてるヒロイン級の声優4名の
うち多くがエンディングにてキャラソンを歌うのが苦手そうな
歌唱力に難がある評価の声優が多いのはどうなのだろう?

 名義についてはまぁ、色々あるのでしょう。声優に歌わせるのは、実はあんま好きじゃなかったりします。言ってたっけ。コメディタッチ、あるいは歌い手の設定があるならアリかなーとは思うけど、逆に現実に戻ってきちゃうから。

http://www.mmv.co.jp/special/campanella/dvd.html
>特典:3Dテレビ対応「いっしょにばすたいむ」カリーナ編
さて・・・、3DテレビとBDを買う予算の工面をしはじめますか・・・

 頑張ってるのは分かるんだけど、この作画では正直……

スタッフが決まった後に言っても仕方がないのだが、迷い猫最終回が今川回なら文乃の逆転勝利もありえた。
もっとも、歴史に残るような恥ずかしいことされるから結局負けそうな気も。残りの二人ならラブラブ天驚拳くらい余裕だろうしにゃあ。

 最後はもうみんなでセックスすればよくね。まあるい世界!

「すてぃーるMYはあと」体験版。
毎朝お約束のイベントがあるんですけど、しつこいっていうかクドイっていうか。
3日間くらいすれば十分じゃないかと思いますが。
それか中日をもうけるとか。

 天丼の海老を増やすことを止められないってのは、コメディとして厳しいよなぁとは思います。呼吸はいつでも"いちにのさん"であるべき、かもしれませんね。

>新型ツンデレに夢中! いよいよ7月より放送開始! 『オオカミさんと七人の仲間たち』メインキャストアフレコ取材! (EnterJam)
新型ツンデレって何でしょう?www
それはそうと大神さんにしても、エンジェルビーツとか文学少女とかも原作絵と比べるとやっぱ違和感が…
そりゃ”アニメ”ですから動かすために線を削るのは当然ですが、もっとクオリティ高めて欲しいですよね。(その為にアニメーターの賃金をUP!)
というか最近は1クールでも保てないのとか保ってても面白くないのとかが多すぎる気がする。

 内容によって絵柄の作り方ってのはあるんでしょうが、増やせばいいってワケでもないような。ABはアクションするのに向いてないってのが強いのかな? 個人的には『WORKING!!』みたいなアレンジとかは好きですが。エロゲーマーにとっては文化的に相性が悪いんですかね。

http://ichisureichi.blog67.fc2.com/blog-entry-1965.html
不謹慎なげぇむについてつぶやいていらしたので何となく
神とは、祈りとは・・・

 神聖な姿にこそ興奮するというのは正直分からんでもなかったりするのですがこれ以上はいけない。