今日のニュース

[エロゲ] オーガスト 『穢翼のユースティア』 キャラ紹介更新
[エロゲ] PULLTOP 『恋神 -ラブカミ-』 キャラ紹介&サンプルCG更新
   SD絵は今回も推し処のようで。


[エロゲ] etude 『秋空に舞うコンフェティ』 サンプルボイス追加
[エロゲ] Meteor 『汐見崎学園演劇部 恋ぷれ 〜あなたといちゃいちゃろーるぷれいんぐ!〜』 応援イラスト第1回公開


[エロゲ] light 『Soranica Ele』 マスターアップ
[エロゲ] light 『神様のりんご』 公式サイト公開
   個別に三作品を買った人には、特典のDLサービスが付くのか。ありがたい。まあこのパックも買うと思うけどさ。こういう短編的な面白さをもっと考えていく時期なんじゃないかなぁ。


[エロゲ] だんでらいおん 『超限勇希 ムゲンフィニティ』 サンプルCG公開ほか (Getchu.com)
   お、今回はエロCGがちゃんとエロい……?


[エロゲ] 戯画 『bitter smile.』 サンプルCG追加
[エロゲ] Hulotte 『With Ribbon』 壁紙追加


[エロゲ] でぼの巣製作所 『空を仰ぎて雲たかく』 サンプルCG追加
[エロゲ] Ricotta 『ワルキューレロマンツェ [少女騎士物語]』 キャラ紹介更新
[エロゲ] HOOKSOFT 『さくらビットマップ』 CVキャスト公開
   おおよそ手堅いキャスティングでしょうか。青葉りんごの金髪ツインテール率をだれか計算してくれ。


[エロゲ] クロシェット 『あまつみそらに!』 キャラ人気投票開始
   うーん悩むなぁ。ヒロインの格差が少ない作品だし、嫌いなキャラが全然いないので難しい。千紗か芹夏か優依先生か……いや、ここは深景先輩かな。高久との恋愛要素が一番面白かったっつーか付き合いはじめるとすげー可愛いよねこの人。立ち絵の表情も特に良いなーと思う。


[エロゲ] ETOILES 『Elle:PrieR 〜しあわせの欠片をさがして〜』 07/30→08/27に発売延期


[漫画] 「コミックバンチ」休刊へ (MSN産経)


[同人] 半端マニアソフト 『Indigo』 サイトリニューアル
   ようやく発売するようで。3年の間に関係スタッフも増強されたりとか。


[PC] 「After Effects CS5」を使った様々な映像制作テクニックを公開 (マイコミ)
[PC] ScanSnap+iPadが最強! 本気で始める紙のデジタル化 (ASCII.jp)


[技術] 鉄が溶けるということ、または、熱と鉄
[技術] はやぶさ ラスト・チャンスの地球撮像 (JAXA)
   7年も経ってると、人も動いてしまっているのだなぁ……


[ネタ:PC] 紙の代わりにiPad:『USBタイプライター』 (WIRED VISION)
[ネタ:食] 人より猫の多い居酒屋 (デイリーポータルZ)
   保健所公認か。ストレイキャッツもこの方向性で売ればいいんじゃないか?


[ネタ:地方] 長崎の墓地がすごい (デイリーポータルZ)
   独特の雰囲気があるし、猫が不意に現れたりもして面白いところ。坂を登りきると一帯が見渡せるのもいい。写真撮ってたら側溝落ちて靴壊れて涙目になったのを思い出します。弊社の長崎写真フォルダが火を噴くぜ。


[ネタ:アニメ] 忘れるな、この痛み - 『ゼーガペイン』1〜17話 (偏読日記@はてな)
   公式サイトもリニューアルしてます。本放送で見てた身としては、時間差でここまで盛り上がるとは……という感じも。


[ネタ:エロゲ] 美少女ゲームにおけるTrueルートについての私観 (詩になるもの)
   すげーバランス感覚が試される実装だと思うんだよなぁ。物語としての締まりは基本的に良くなるとは思うけど、ヒロインに立脚する創作物としては弱くなるところもあるよね、という。