今日の一言コメント

>神様モノに見せかけて○○モノを出してくるとは思ってなかったので
カエルモノ?
・・・あ、字数合ってねえ。

 カエルの登場頻度は異常。(特に千紗ルート) 全体的に水っぽいゲームだよね色んな意味で。

ハル君って大恩ある先生の孫ということで一目置かれているし、便宜上神社を管理している瑛と地元有力者の娘である一葉と仲良くなったら、怖いもの無しではないかと。

 まーでも実質的な背景は失われているし、厄介者の集団でもあるのは確かかなと。もう3Pでよくね。むしろダメガネ以外全員混ざっちゃえばいーのにハーレム的な意味で。

>一周目にクリアしたヒロインがメインに固定され他はサブヒロイン化
HoneyComingでオンリーワンモードしか入ってない感じなのですかね

 しかし我々にはセーブデータを消去するというメタ的選択肢が……

雌牛と結婚という言葉を見た瞬間、
なんと羨ましいとか思ってしまった人はどうすればよいでしょうか。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100614_punishment_marry_cow/

 佐久夜! 佐久夜じゃないか! でも実際の牛ってパイズリは難しそうだよね。

はやぶさオラタンEDのごとく同系機が連れてってくれたとか想像してみたりなんかして

 はやぶさはCISに突入したのか……

岡本ノブくんは迷い猫のハーレムっぷりでも自分のレギュラーラジオでアシスタントの2次元大好きライターに突っ込まれていますので、カンパネラでもそうなるかな?(ラジオが続けばですが)

 ハーレムボイスなのかなぁ。微妙にヘタレな役が似合うからかな。気になるのはカンパネラのラジオがどんなメンバーになるのかですよ。後藤×柚原とか。(無理です

>PS2版『花と乙女に祝福を』
個人的にはなんだかなぁと。
ムービーが公開されてから文句を言うあたり開発にはノータッチだったんでしょう? 丸投げしておいて後から駄目出しとかどんだけ手際が悪いんだよw
(アルケミに依頼している段階でアレですけど)
文句言うぐらいだったら最初からチェックするなり口を出すなりすればいいのにと思うわ。
しかしensembleってどうも普通のメーカーからずれていることやっているという印象しかないですね。この作品にしても発売前から個別シナリオを公開するとか何か勘違いしている部分は確かにあると思った今日この頃。

 ともかく表に出てから言うことじゃねーかなと思ったりもしますが、その辺含めて報復なのかもなと。アルケミ嫌われてるなぁっつーのも。

あかべえそふとつぅグループさん?にはがんばってもらって、そのうちサッカー場か野球場のスポンサーになってほしいものです。

 あかべぇスタジアム神戸は語感が良いかも。魂響ドーム? いやそれはちょっと……