今日のニュース

[エロゲ] オーガスト 『穢翼のユースティア』 キャラ紹介更新


[エロゲ] クロシェット 『あまつみそらに!』 修正パッチVer1.1公開
[エロゲ] すたじお緑茶 『恋色空模様』 "かみつぅ!"最終回公開
   広瀬先生お疲れさまでした。次会う時はファンディスクかコンシューマか、って感じでしょうか。


[エロゲ] アトリエかぐや 『クラ☆クラ〜Classy☆Cranberry's』 06/25→07/23に発売延期
   外様とはいえ、かぐやで延期か。


[ゲーム] Maid Meets Cat『L@VE ONCE』 制作告知
   「一度きりの恋愛ADV」というジャンル表記で何となく『StarTRain』を思い出したりも。こっちは"二度目、三度目がある"恋愛ADVだけど。


[アニメ] TVA『祝福のカンパネラ』 放送直前!!第1話先行上映会イベント情報を公開
   せめて第1話くらいは頑張ってくれるのだろうか……いや、今期の迷い猫を耐え抜くことができれば、どんな○○アニメでも平気な身体が手に入るんだ。きっと大丈夫。


[PC] Apple「iPad Wi-Fi/32GB」速攻レビュー 〜家庭では、もうPCは不要!? (PC Watch)
[PC] もちろん買ったヨ!! iPad (ケータイ Watch)
[PC] iPadに裏技? USBオーディオが使用可能 (AV Watch)
   生配信用の母艦としても充分使えそう。あんま関係ないけどスタパ斎藤がついったったーになっていた。


[PC] Asus Eee Pad 発表、Core 2 Duo + Windows 7で10時間駆動 (engadget)
[PC] 【COMPUTEX 2010レポート】ASUS、12型と10型スレート端末「Eee Pad」を発表 〜電子メモ用端末「Eee Tablet」も (PC Watch)
   CULVノートからキーボード取っ払っただけ、というのはアリなんだろうか。意外とアリなんだろうなぁ。普通の用途ではソフトウェアキーボードで充分なんだろう。


[Web] 著作権侵害は「厳しく規制」、テレビ局も個人もカバー Ustream日本版の"全方位戦略" (ITmedia)
[Web] PC不要でUstream中継ができる「CEREVO CAM live!」 (ASCII.jp)
   いやコレ買ったんだけどさー……確かに手軽なんだけど、値段のわりにはカメラ性能がイマイチっつーかF-01Aのカメラにも遠く及ばない低性能だからなぁ。Ustすんならアリだけど、(記事中にもある通り)映像は雰囲気を掴むだけのレベルなのでカメラだとは思わないほうがいいかな。マイクの性能がそこそこで音をよく拾う、何人かで喋ってもちゃんと判別しながら聴ける感じだからトークメインでどうぞ。


[社会] 「ツェッペリンNT号」運航の日本飛行船が自己破産申請し倒産へ (不景気.com)
   うーん、一度は乗ってみたかったんだけどな。


[ネタ:PC] ScanSnap S1500 の「OCR テキスト認識」に関する15の真実 (彼女からは、おいちゃんと呼ばれています)
[ネタ:PC] 電子化した本に最適! Adobe Acrobat のPDF圧縮が予想外に便利すぎて鼻血が出たwww (彼女からは、おいちゃんと呼ばれています)


[ネタ:エロゲ] 『クドわふたー』 ソフマップが美少女ゲーム深夜販売。約2年4ヶ月ぶり (アキバBlog)
   各方面で期待度が高まっているようでペドわふたー。