今日の前置き

\ねこだー!/

  • 木緒なち先生の本業関連ということで『ドカコック』など読む。どうして食マンガはこうなってしまうの……(笑い的な意味で) ワハコック! ワハコックじゃないか!
  • かたなし君がぽぷらでなく伊波ちゃんばかり構ってしまうのは「小さいものが好き→小さい胸が好き→貧乳の伊波さんが好き」ということだったのか、と今さら気付いた。実際それはともかくとして、かたなし君の性癖(ミニコン)は相当タチの悪いもので、"保護されないと生きていけないような、かよわくて小さいものが好き"とかすげー邪悪な動機だよなと。このくらいだと他の人間とバランスが取れて丁度良いのかな。伊波ちゃんとのコンビはそういう性質を薄めていく? 何にせよアニメ版は愛されて創られてるよなぁホント。
  • で、さっき観終えた『WORKING!!』第9話がスーパー伊波ちゃんタイムすぎて明日から働くのが辛い。正直いままでのところだと伊波ちゃん人気が理解できない感じだったんですが、この回でよくよく理解できました。この作品の変人は本当に害のあるタイプが多くて、そんな中でかたなし君がマトモなこと言ってくれて助かった。そりゃ伊波さん惚れちゃうわ。いちばん可愛かったのは幼き日のかたなし君、というあたりがまた。
  • そんなこんなで切羽詰まる時間の中、『あまつみそらに!』の序盤をプレイ。相変わらず上手いなーと思うけど、ちょっと掴みが弱い感じはあるなぁ。妙に落ち着いた雰囲気があって個人的には好きなんだけど。設定や性格レベルで前作『かみぱに!』のカウンターをとってる(ALT文参照)のが吉と出るか凶と出るか。一番好きなのは千紗(CV:木村あやか)かな。距離感が絶妙。ちょっと疎遠になった幼馴染みという関係は、色んな可能性を感じて心躍るね。妹はラスボスっぽいので最後に回して千紗から行こう。