今日の一言コメント

ヨスガノソラ」のコミックを買いました。穹可愛いです。
ちょっと表紙で損してるよーな気がします。(買うの少し躊躇ったし…)
そして駄メイドの存在が1コマもない……どういうことなの

 初佳は犠牲になったのだ……売上の犠牲にな……実際、いちばん外側にいるキャラですからねぇ。やひろのほうがまだ絡んでくるポジションだろうし。

グランブレイバー見てて思ったのですが、熱血系ロボットアニメ復権しませんかねー・・・

話的に文乃にスポットを当てても良いのに、振り返ってみれば相変わらず千世ルートまっしぐらだった。
というか、どんどん汚れになってゆく文乃の未来は迷い猫。

 迷い猫な視聴者は増えてるのか減ってるのかよく分からなくなってきた。にゃあにゃあ。次回あたりヤンデレとかホラー系が来そう。

>友永朱音の日記に謎の告知が。
昨年やったお嬢さまによるきまぐれなパーティーではないですかね?

 それにしては面子が特殊だなーと思ったんですが、まあ類似のイベントなのでしょう。しかし月曜日は厳しいなw

>縦パイズリ
パイズリの姿勢には大きく分けて3パターンあって
1.仰向けになった男にヒロインが奉仕する。
2.仰向けになったヒロインの上に男が跨がってやる。
3.男が立っているところにヒロインが跪いて奉仕する。
で、3を縦パイズリというものと認識していますが…
何が縦なのかというと、「主人公とヒロインが共に(寝そべっておらず)地面に対して縦になっているから」かと思います。

 問題は、俺があんまりパイズリ好きじゃないってことなんだけどな! おっぱい絶滅しろ! いやしなくていい。

強揮発性欲ワロタ

 いや実際そんなもんじゃね、と思うのですが賢者的な意味で……ふぅ。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/100525/chn1005250908001-n1.htm

↑の記事見て、「へえ、中国でも、なにかやる時はスク水なんだなぁ」と思ってしまった、
自分がちょっと誇らしい今日この頃。

 拡大すると普通のセパレートっぽいような。スク水が滅びても強く生きてください。

>巻き取れるほど柔軟な有機ELディスプレイソニーが開発
LANケーブル+新聞各社共通の配信用モジュール(ディスプレイ)+新聞各社ごとの暗号鍵+ページ送り用小型アタッチメントとか売り出せば、新聞紙のELディスプレイ&紙レス化につながりませんかね。広告とかも同様な方法で。 

 無線はほしいなー。そのへんの需要を満たすためのiPadやらKindleやら、という話なんだろうけど。ペーパーレスは私たちの生活を向上するか。

まず声優を100人用意してくれ。話はそれからだ。俺の嫁

 俺的にはあのキャストは美味しい感じ。100人は人気投票で決めるか。格差社会怖い。

エヴァ破のフィルム、自販機コーナーでの加持xシンジの次のシーンの畑でした。一応シンジと加持さんが小さくとも映っているので良しとすべきなんでしょうか(「これって確かスイカですよね」的なことをシンジが言った次のカット)

(続)次のカットじゃなった…。本編00:50:00あたりのシーンでした。

 むしろ当たりフィルム。朝凪さんがミサトの寝姿を引いておりこれもなかなか通好みだな、などと。

>[音楽] I've「SHORT CIRCUIT III」収録曲公開 06/25発売予定
こっち系の曲はともかくとして、最近でいうとjihad@バルドスカイとかdilemma@りとるらびっつ -わがままツインテール-とかを集めた、かっこいい系曲のアルバムってなかなか出ませんな

 あー、最近はエロゲ提供減りましたからねー集めるの難しいかも。アニメのほうもかなり減った感じですが……

エロゲの購入動機として、
・あるメーカー(若しくはあるライター)のタイトルの雰囲気でこのキャラとこのヒロインのいちゃラブストーリーが見てみたい
・エロは要らないが、後々コンシューマに移植されるかわからない。またされたとしてもコンシューマー機は操作IFがノベルゲーに不向きである
・PCでの全年齢移植なんてもっと望み薄
ということで、半ばネガティブな動機でエロゲ買っている層も少なからずいるんじゃないかと。

 うーん、それはマスとして認識されるような数になるんかな。エロ要らない系の人にとっては、フルプライスはよけいに高く感じるのだろうなぁ。さすがにそこまで忖度して云々っつーのは無理がありますけど。