今日のニュース

[エロゲ] OVERDRIVE 『DEARDROPS』 マスターアップ


[エロゲ] オーガスト 『穢翼のユースティア』 キャラ紹介更新
[エロゲ] ぱれっと 『すてぃ〜るMyはぁと』 キャラ紹介更新、サンプルCG追加


[ゲーム] Xbox360『俺の嫁』だから! 容姿・性格・声優まで旦那様の思うがまま (ジーパラドットコム)
   結婚後もあるのか。さすがにそういう作品は少ない……とは思うけど一般作なんだよなぁ。こういうのこそ18禁で出して夜の生活まで演出すべき。


[アニメ] ガンダムシリーズ5作品が低価格DVD-BOX化 「G-SELECTION」 V/G/W/X/∀ (AV Watch)
[アニメ] サンライズ作品、一挙上映! 「SUNRISE Festival 2010夏」
   まさかのイデオンセンター……そしてキリコ目立ちすぎ。むせるわ。


[音楽] I've「SHORT CIRCUIT III」収録曲公開 06/25発売予定


[通信] 「iPadに最適!」有線LAN/無線LAN/3Gを自動切り替えできるモバイルルータ (INTERNET Watch)
[通信] ドコモ網+WiFiで使えるっ:何ができる? SIMロックは?──バッファロー「ポータブルWi-Fi」、機能を速攻チェック(前編) (ITmedia)
   詳細が出ていたので。後発だけあって機能は豊富。うーんドコモの回線使えるのは魅力的なんだよなーでも二年縛りがかなり残ってるPocketWiFiを塩漬けにしてまで挑むほどでは……


[カメラ] アイファイジャパン「Eye-Fi X2」 RAWデータやジオタグに対応した無線LAN機能搭載メモリーカード  (デジカメWatch)


[技術] キヤノン、家庭用SEDテレビの開発を中止 (AV Watch)
[技術] 「技研公開2010」 放送通信融合や高画質化した裸眼3D 曲がる有機EL "壁の向こうを撮る"カメラも  (AV Watch)
   公式サイトはこちら。近所なのでぜひ行っておきたい。


[地方] 秋葉原歩行者天国再開で地元が一致 夏休み中を要望 (MSN産経)
[食] 店頭でカレーやチョコレート 匂い人工的に放って購買を刺激 (J-CAST)
   匂いは意識して避けられない分、屋内の場合は慎重にやってもらいたい気も。いやまぁ今の自分には匂いなんて分からないのですが……


[宇宙] 恒星が惑星のみ込む? NASAが観測 (中日新聞)


[ネタ:エロゲ] その昔、エロゲ雑誌が10万部以上発行されていた時代があってね… (spring efemeralより)


[ネタ:エロゲ] プライドのないエロゲ制作者たち (Half Moon Diary)
[ネタ:エロゲ] エロゲ業界はいつから共産主義圏になったのですか? (Half Moon Diary)
 相変わらず爆釣である。元記事の内容は部分的に理解できる感じなのだけど、反応の一部であるように受け取る側を馬鹿にすんのはなー。割り切ってるでしょ。あくまで無責任な観衆として一例を眺めているだけっつーか。(元記事のデータを基に何かしようってものでもないだろうし。歯痒く思う人はいるかもしれないけど、そういう人ほどゲームを買う以外に何も出来ないってことを知ってるような) 問題になるほどの重みを持って読まれてんのかなー。Webは形になって残ってしまうけど記憶には残らない感じが。良くも悪くも変化が早くて、確かさの価値は高くない。
 TRPGの文脈がまだ生きてるのかは分からないけど、明かすことへの抵抗の無さの一部はそのへんから来てる可能性もある? 隠蔽好きと暴露好きってのが実感に近いか。個人的には、迷惑がかかるギリギリまで(あるいは多少迷惑がかかったとしても)明らかになってほしいとは思う。知ることはそれ自体で面白いから。しかし色んなところで数字が出るようにはなったけど、本当に知られたくないこと/意義深いことはあんまり書いてないんじゃないかなぁ。経験を語るだけであって、それ以上のもの(ノウハウやら技術やら)を含むものではない……と思う。(この辺は下の記事にも書いてあるけど)