今日の一言コメント

迷い猫7話、観賞終了(衛星で追いかけてるんで遅いです)。
いやー悪けど、今回は途中で早送りさせてもらった(^^;;
この作品に自分が求めてるのとは180度方向が違うし。
ネタとしては面白いかもしれんが、個人的には勘弁だなぁ。
それと比べると「けいおん!!」はこっちは5話が放送された段階だけど、
修学旅行の回はなかなか良い出来だったかな。特にお留守番あずにゃんの話は。
ああいうシュチュエーションに一話まるまるリソースを割り当てるのは新鮮かも。
おかげで見ててニヤニヤが止まらなかったわい(^^;; こういうのが良いんだよなぁ。。。

 ああいうネタだからAパートで終わらせるのかなーと思ったら30分だったし……やりすぎなのは確かで、まあ不評なのも仕方ない感が。主題歌はわりと好きですけどグランブレイバー。

グランブレイバーの主題歌が実はそれなりに通常の主題歌のメロディラインをなぞっていたのだと初見(初聴?)で気付き感動する。尚初潮と空目するのは禁止。
実はすごく大真面目な話なんじゃないかと思うのだが、このネタ振りには最初から最後まで腹筋崩壊以外ありえないね。とりあえずもう一度見てみたい勇者シリーズゴルドランな。

 『勇者超人グランブレイバー』と『迷い猫オーバーラン!』のOPのタイミングは全く同じってやつね。これは気付かなかったなぁ。そもそも元のOP映像が一部素材不足の感も(ry

エロゲの価格についての疑問は、なぜ定価9000円を前提に開発するのか?という点なのですよね。
例えば、定価6000円を前提に開発するとどうなるのか?という点で考えてみるとか。
要は、内容をそのままで値段を下げろというのは難しい、という理屈は分かるのだけど、
それじゃ、内容を整理縮小した上で値段を下げて、それでも良いものが作れるのかどうか?
というところの話を聞きたいのだよなぁ。中の人には。
まぁ、社会人にもなると9000円のエロゲは遊び切れないのですよね。気力的にも時間的にも。
自分だと、お気に入りのヒロインを1〜2人コンプしたらそこで放置、というパターンが多いので、
9000円分遊んだ気にはならないし飽きてもくるので、実売で5000円程度のエロゲが増えてくれた上で
色々なブランドの作品を買える方が嬉しいのですよね。

 「素材を揃えてパッケージングして売る」という一連のベーシックコストが比較的大きく、内容を減らすことによるコスト削減効果の小ささ・値段を下げることでの購入数の増加見込みがないことなんかが絡んでそうですね。単純な商品価値とか金銭感覚で考えるなら、あの市場はもう消滅してて当然なのでは、とか。

>『タイムリープぱらだいす』が12倍界王拳を使ったと聞いて。
界王拳って聞くとどうしても高fps化よりシーン自体の高速化に思えてしまう。
60クリックかかったエロシーンも5クリックに!とか。

 ツイ○ベルの話はもう止めるんだ……今は立派に面白い(?)ゲームを出してるじゃないかFizz

深夜あたりのSuさんのつぶやきがどうしても都条例関連のあれのことを言っているように思えてしまうのですが・・・。

 コレとかコレでしょうか。いや、深い意図はないんですよ別に。ほとんど特定人物へのレスみたいなものですし。"正論"という言葉もむしろ皮肉で……ねぇ。

荻さんと夏野こおりさんのラジオ聴きました。安定感はさすがでしたね。メール募集なしで、ゲームの販促のみで1時間でしたが画像配信と合わせていいプロモだったのではないでしょうか。

 あー、すっかり忘れてたな……時間を指定されるとどうにもダメだ。いつものトークから想像すればいいかな。

>[FSS] 『MachineMess』 日記絵(05/20)  ネプチューン
>カッコイイなーたまらん。
プラキットのネプチューンボークスより製作予定みたい。値段もレジンキットより手ごろだし買ってみるのも良いかも。
それはそうとFSSはキャラデザを変えてストーリーを練り直したらガンダム越え出来なくもない気がするんだが…
と↓見て思った。
ttp://rei-shiki.hp.infoseek.co.jp/ilust/v02.jpg

 練り直す上ではまず、永野護をサイボーグ化して100年プロジェクトにすることが必須ですね。そうなったら俺も頑張って長生きしてみる。

アキバにやすべえができてたので買い物帰りに行ってきました。味は他の支店と同じで甘めです。440gがきつかったのは年のせいか。夜はまだ行列ができるほどではありません。

 やすべえかー。秋葉原にはなぜこうも、別に悪くないんだけどイマイチ決め手に欠ける食い物屋が増えるんだろうかw

スパロボ公式に「ジェイソンさん、サイバスターを彫る!」が公開されて・・・って意味わからんぐらいすげぇぇぇ

 なにこれすごい。よりによってあのサイバスターを……思ったよりもデカいし! 地の高位精霊が宿りそうだ。メッセ本店での展示はぜひ観に行きたい。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1479132.html
国を守るとはこういう事なのか・・・

 内憂外患こもごも至る、とは今の日本を指すのでしょうか。

>携帯ゲーム機でオナニーするのは大変そうだなぁ
PSPは丸みがあるので肛門に入れてもやさしそうです

 DSは意外と角張ってるからな! LLサイズはガバガバな上級者向けだったのか! 意外とハードな任天堂! だが最強はゲームギア