今日の一言コメント

>げきたま!のあれはけいおん!に似てるとかいう話を見かけました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003FG9L4C/
こ れ か(画像)

> メインビジュアル、どっかで見たことあるような気がするんだが思い出せない……戦隊モノ?
普通に「けいおん!!」だと思いますが……

 うーん、もっと前に見たような気がするんですよね……気のせいなのかな。それとも特に珍しくもないということなのかな。

lightのソラニカエレは
なんか微妙に怖いタイトルですね。

 どっちの意味なんだろう。内容的にヒロイン死亡とか全滅エンドがありそうということなのか、ゲームとして地雷っぽいということなのか。

>おるごぅる先生、引退宣言。
前々からおっしゃっていたことなので,ビックリはしないのですが,もうシナリオ業(一般誌含む)をしないつもりなのかとても気になるところですね

 印象深いところでは、瀬戸口先生という前例がありますからね。腕前としては他ジャンルでも問題無さそうですけど、あの下品さ(良い意味で)が18禁ゲーム以外で許されるのかどうか。完全引退なら静かに泣きます。

>叫びながらツマミとか回したんだろ。
光子力ビームが設置してあるなんて、良い職場ですね。
マジンガーの続編、待ってるぜ!

 どう見ても3K職場……グレート編はいつ始まるんでしょうかねぇ。

>札幌の北〜西〜とかいう住所の書き方マジ便利。行ったことなくて地図調べなくても、場所わかりやすすぎ。
そんな札幌で迷子になったことのある俺が来ましたよ。
あれってある程度の基準(例えば番地の数字が増えるほど駅に近い、などの特徴)を把握できるならともかく、個人的には初見殺しな気が。
実家のあたりにもこういった碁盤目住宅地があったんですが「どこまでも同じ風景」が続いてると次第にどこ歩いてるかわからなくなりました。自分だけですかね?

 迷ってもリカバリは簡単かな、とも。背の高いランドマーク的な建物を基準に考える、というのは中心部だと微妙に通じない(建物で見えない)か。

>まあオナニーのしすぎなんじゃねえかなと。
亜鉛は…確かタンパク質を分解するのに効くような気が…
つまり亜鉛ばっか取ってると体の中のタンパク質が失われ…そして…
まぁ亜鉛+タンパクで大丈夫かって言うとそうでもない。
どこかで聞いた話では頭皮&髪が犠牲になるとの噂だ。
それにお肌が荒れるし。※6→3ぐらいにすると良いのでは?
何事も過剰になると駄目ですよ!

 2回1セットを1回ずつにするようにしようかしら……無理だな!