今日の一言コメント

>『迷い猫オーバーラン!』第6話
どうしてこうなった…。久々に(悪い意味で)まともな作画崩壊を見たよ・・・。あとストーリーも。

>身体を売って開発費を稼がなきゃいけなくて泣ける話か
http://www.waffle1999.com/game/36hadaka/index2.html
これのことか……
迷い猫オーバーラン!』は次回予告が本編なんだよ!
期待していた作品が地雷だったときの絶望感はまた格別ですね。
発売日に買ったゲームが未完成だったときのような(ry

 次回予告の作画は毎回すげーよな。あれゲームにすればいいのにマジ買うわ。原作読んだけど、1巻の段階ではアニメとほぼ変わりなかった。

そろそろエヴァ破BDが発売されるいま、EOEを見直してみる。シンジさんとはえらい違いだわ・・・、と思いつつも急で元通りになったりするんじゃないかと思ってみたりするんですが(笑)

 あっちはシンジくんだからな……好きなんすけどねわりと。14歳(本放送時)の自分にとっては真実の閉塞感であった、とか思いますよ。

炎の匂い染みついて〜むせる〜
カラオケ行くと毎回歌っちゃうぜ!

 次回予告は赫奕が好きです。喩えて言うなら その名はフィアナ!

>形がたいへんエロかったので。
なるほど、特に赤が狙い目ですね。
プロミアの公式サイトを見てぼんやりと、ぷぅ様とまぐわったら新しい未来が開けるのではないかと考える今日この頃。
なに、2.5頭身でも咥える事くらいなら余裕の筈さ。

 なんという……いや、最終ルートがぷぅ様ルートなら、椎原先生の過去作に倣って頭身的に(大)と(小)それぞれのエンドを用意してくれるに違いない!

超音波を使った男性用避妊法らしいです↓
http://digimaga.net/2010/05/scientists-to-test-ultrasound-as-a-male-contraceptive.html
しかしゲイツは、こういう事業にも資金提供してるんだな。。。
ちょっと凄いと思った(^^;;

 なんかキューンとするニュースだな……どうでもいいけど、ウチの職場の超音波洗浄機の電源にUltraSonicGeneratorって筆記体で落書きした社員出てこいよ。叫びながらツマミとか回したんだろ。

碁盤の目の町はいいですよねぇ。道迷いにくいし、建物の場所憶えやすいし。
名古屋は行ったことないのでちょっとわからないのですが、札幌の北〜西〜とかいう住所の書き方マジ便利。行ったことなくて地図調べなくても、場所わかりやすすぎ。

 名古屋は住所までは徹底してないんですよねー。縦横何回曲がっていくかなーとか考えながら自転車で走るのが面白い。

味覚異常発生中とのツイートを見ました。
ウチの母親も昔やったらしく、
砂糖は砂、プリンは油粘土みたいに感じたそうです。
その時の原因は亜鉛不足だったらしく、
牡蠣を食べたらすぐ(食べてる途中)に
味覚が戻ってきたそうです。
一応、こんなページを貼っときます。
http://eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/zinc.html

>味覚異常
もしかして:眷属。最近金髪のおにゃのこに、「かぷ。ちゅー」されたりはしませんでしたか?

 おい二つ作品が混ざってんぞ。俺も土爪とか出せるようになりたい。(吸血鬼関連ですらない)

>何食っても味がしなくて困っております
そういや自分も歯医者さんで麻酔をかけた翌日だかに味覚がマヒして
歯医者さんにその事を話したら、それは麻酔の副作用だ、と言われたことがあります。
麻酔の副作用って結構あるんですね。他にも麻酔の止血の成分が原因で痛みが残ったりとかも
するようで、そういや痛みが残った事もあるなぁ、と先生に話たら、別の麻酔剤に変えてくれました。
ただ、変えた麻酔剤は止血の成分が無い分、効果の持続性も弱い(麻酔を局部に留めておく効果が弱い)
ようで、治療中に麻酔が切れないかヒヤヒヤしながら治療したのを覚えています(^^;;
結局、味覚の方は数日したら元に戻りました。

>どうも舌の調子が悪いというか、何食っても味がしなくて困っております。
少し前まで料理下手なエロゲヒロインは「亜鉛不足」だと思っていた自分が通りますよ・・・。
まあ大抵は食う前の料理のビジュアルでそんな理由じゃないと分かるのが普通でしょうが。

 亜鉛エビオスで補給してるつもりだったんですけどねー。まあオナニーのしすぎなんじゃねえかなと。平均六回はちょっとね。過剰摂取もダメらしいので難しい。(好き嫌いが激しすぎて栄養素はサプリ頼りなのです)