今日のニュース

[エロゲ] light 『まじのコンプレックス』 公式サイト正式公開
   ネタバレを気にする人は公式サイトを見ない方が……特に下の方は物語の根幹にも関わりそうなものだけどいいんかいな。勾坂やら姉やらの影響でかなり丸くなってるから、5:5の構成なんだろうか。立ち絵もそんな感じ。満を持しての最終章、楽しめるだろうか。


[エロゲ] ユニゾンシフト 『君の名残は静かに揺れて』 マスターアップ
   お説教タイムクソワロタw こういうところのクオリティの高さがユニゾン式であり、発売前偽予告と小冊子が本編のAXLに通じるものがあるような。『Chu×Chuアイドる2』の告知も。アクセント作品では一番人気ってことなのかな。


[エロゲ] チュアブルソフト 『Sugar+Spice2』 OPムービー公開、システム紹介更新
   正統進化なOPと素敵なCG。一沙の登場は予想外すぎる。フラレ時には心に傷を負うこと必至の告白システムも健在、好感度が低いと『恋文ロマンチカ』の時みたいにゴミ扱いされたりするのかな……と、ここまで来て上記三本がすべて続編であることに気付くという。FDもいいけど、同じ世界における正統な続編というのもいいよね。


[エロゲ] OVERDRIVE 『DEARDROPS』 体験版第二弾公開


[エロゲ] ALcotハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 デモムービー&特典情報公開
[エロゲ] 戯画 『bitter smile.』 CMムービー第二弾公開


[エロゲ] feng 『星空へ架かる橋』 サンプルCG追加


[エロゲ] あっぷりけ 『黄昏のシンセミア』 CMムービー公開
[エロゲ] Rosebleu 『Tiny Dungeon 〜BLACK and WHITE〜』 デモムービー公開、サンプルCG追加


[エロゲ] WHITESOFT 『りとるらびっつ -わがままツインテール-』 サンプルCG&シーンサンプル追加


[ゲーム] 日本一の最新作は"15分の記憶"をめぐるミステリアスAVG『セカンドノベル』! (電撃オンライン)
   公式サイトの出来がリンク張ることさえはばかれるレベルなので紹介しにくいのですが、他媒体に来てたので。制作はテクスト。が担当しているようで。


[アニメ] TVA『アマガミ』 公式サイト公開


[漫画] 『覇王大系リューナイト』文庫化記念、伊東岳彦サイン会 (コミックナタリー)
   表紙のアデュー、めっちゃカッコイイ……当時から謎だったネコミミ兜がさらに進化してる。


[PC] インテル、スマートフォンやタブレット向けAtomチップを発表 (CNET Japan)


[ネタ:エロゲ] エロゲの違法コピー関連、続き (REVの日記)
[ネタ:エロゲ] エロゲーを遊んでいた頃の話 (増田)
   顔の見える範囲での貸し借り文化とゲームってのは、なかなか切り離せないところなのかなーとも思うけど。(lightの中の人も発言してたなこの辺の事情について) 中心はコストと収入の問題であって、「コピーとかむかつくからブッ殺す」じゃあ意味が無い。