今日の前置き

痩身



  • 色に出でにけり わが恋は』とかやってました。噂に違わぬキチガイっぷり! 特に梨桜は酷い酷すぎるどうすんだこれ。ネタバレせずにはいられないな。
  • 全裸でカーニバル風に腰をくねらせ乳を揺らし股を開帳しながら文化祭の打ち合わせをするシーンで俺の腹筋は死んだ。
  • そもそも日常パートでの会話が明らかにナンセンス&天丼使いすぎ、決闘にまつわる設定は薄っぺらで、身構えて読みにいくタイプのプレイヤーをブンブン振り落とす不親切設計がむしろ清々しい。それを乗り越えてバカエロを楽しめる人には面白いゲームなのかも。つまり俺はわりと楽しんでます。
  • 文脈的には……『姫騎士アンジェリカ』とかみさくらなんこつとか? 笑いのメンタリティが非常に低年齢なところにあるというか。民安の声で勃起って3年分くらい聞いた気がする。エロいとかエロくないとか超越してただ単に下品なので、拒否反応出るのも分かるわ。俺は好きだし爆笑してたけど。エロシーンが笑えるんだよなー全体的に。ある意味この壮絶な役をやりきった民安プロはマジかっけえ。
  • おかしいのは梨桜だけじゃなくて、桔梗は桔梗でキャラブレが大きすぎて攻略する気が起きないし、美苑もその余波を食らって酷いことになってる(しかも個別ルートがあまりにも身も蓋もない)し、朋音&柚菜は存在感ないし最初から焦土化してる。比較的マトモなのは小町くらい? にしても違和感はありますが。こんな脳の緩い女ばっかりだったら最初からハーレム目指しちゃいなよ悠人、みたいな気分に。悠人も性に対する感覚が狂ってるからもうどうにでもなーれ。
  • 祝福のカンパネラ』はまず世界観構築に労力を割いてるし、その型を前提にレスター式ハーレムという破を入れてるわけだから、ヘンな作品でもある程度受け入れられるんだろうけど……でにけりにはそもそもの枠がない。最初から造成する気も無さそうなところが"形無し"に見える。イロモノと知って買った自分はいいだろうけど、王道求めた人にはとてもじゃないが食えたもんじゃないわな。かといって内容に沿った煽りがあるわけでもなし、狙いの分からない作品だ。キャッチコピーとOPテーマの詐欺っぷりは異常だろ。
  • まあ、なんのかんのでエロを楽しんでおります。遠野そよぎなら母乳もアリかも分からんね! 勃起ン勃起ン!(これが言いたかっただけ)