今日のニュース

[エロゲ] SEVEN WONDER 『太陽のプロミア』 公式サイト公開
 おお、たけや先生と川原先生の絵が違和感なく並んでいるのは素敵だなぁ。音楽面ではトライオンと同じくElements Gardenが入るようで。キャラ紹介からあのゲームの匂いがするよッ!眼鏡さんに全裸待機で。たけやヒロインで常時眼鏡は『とらかぷっ!』の歌夜以来? グランドルート制復活の予感。
 上の告知もたいへん目出度いことなんですが、個人的にはPULLTOPのほうに上がってる朝妻さんの送る言葉が素敵かなと。PULLTOPというブランドが続くことがまず嬉しいし、人の動きがファンにちゃんと伝わる。創るものが属人的なだけにそれって大事なことだと思うんですよね。Yowさんディレクションの新作も楽しみだ。


[エロゲ] オーガスト 『穢翼のユースティア』 キャラ紹介更新
[エロゲ] ニトロプラス 『アザナエル』 製作告知
   津路さん+巨乳禁止=俺得。もう一本の新作は『ラブそに子』?


[エロゲ] Cassiopeia 『げきたま! 〜青陵学園演劇部〜』 CVキャスト公開
[エロゲ] レイルソフト 『信天翁航海録』 公式サイト公開
   メインヒロイン(?)に対して「おつむが可哀想」ワロタ。


[エロゲ] SilverBullet 『こんそめ!〜combination somebody〜』 デモムービー&挿入歌「7th WORLD'S OUT」公開、サンプルCG追加
   なかなか楽しげなムービー。6人パーティはRPG風味にしてはやや多いか? 最後のセリフで脳内酒場のおっぱいネエちゃんが「イザユケ!ボウケンシャー!」と……


[エロゲ] あかべぇそふとつぅ 『置き場がない!』 サンプルCG追加


[エロゲ] Key 『クドわふたー』 デモムービー公開
[エロゲ] ユニゾンシフト 『君の名残は静かに揺れて』 初回特典情報公開
[エロゲ] 暁WORKS 『るいは智を呼ぶファンディスク -明日のむこうに視える風-』 初回特典公開
   差し替えヘッドは困り顔固定だな!


[エロゲ] ハイクオソフト 『さくらさくらファンディスク』(仮) 製作告知
[エロゲ] BaseSon 『真・恋姫†無双 〜萌将伝〜』 公式サイト公開
   キャラ紹介がフリーダムになってる。


[ゲーム] これが"運命石の扉"の選択か。PC版『STEINS;GATE』,新要素を追加しニトロプラスより07/30発売 (4Gamer.net)
   少々のネタバレもあるのでご注意を。多くは語りませんがオススメですんで、箱○買わなかった方も是非に。今度のドラマCDはオカリンがラ○○ダーになるという展開らしくて驚き。どうなるんだ……


[アニメ] '94年のアニメ『BLUE SEED』がBlu-ray BOX化 (AV Watch)
   パンツアニメ……だったよな? 当時は夕方でもバンバン出てた気が。


[PC] エスケイネット、HDMI入力装備のフルHDキャプチャーカード「MonsterX2」 (ITmedia)
[PC] ディスプレーもワイヤレスの時代!? 「EZR601AV」 (ASCII.jp)


[PC] ノートPC利用時のコンセント不足を解消する「ACアダプタ用タップ」を発売 ―― エレコム (ITmedia)
   これってつまり、タップ兼延長コードになるものなのね。意外と便利かも。


[Web] 秒間120万つぶやきを処理、Twitterシステムの"今" (@IT)


[医療] 人間の脳はデュアルタスクが限界 ―― 仏研究者が発表 (ITmedia)
   体感的にも何となくそんなもん……という感じではあるかも。


[技術] 【すごいぞ!ニッポンのキーテク】 夢のサトウキビ、バイオ燃料5倍 アサヒが新品種 (変人窟より)