今日の一言コメント

「あまつみそらに」体験版。
最初から覚悟はしていましたが、ヒロイン皆が巨乳というのはキツイ・・・・
話のほうは面白かったです。
特に男友達が話しにほとんど絡んでこなかったところがよかったです。

 色々ひどいw そういや『かみぱに!』も男はあんまり絡んでこなかったような……と思ったが一人いたなヘンなのが。基本貧乳とか好きですが、しんたろーさんの絵なら乳大きい娘も素敵だと思います。(まったく信者乙であることよ)

とっぱらプレイ中の自分としては
佐本二厘にすごい癒されている
そして、「かわしなりの」の文字を見て
みわかしの服を思い浮かべた。
明日も良い日が過ごせそうです。

 ああまたまりの先生の名前のバリエーションが増えてしまった……美影さん@とっぱらは、おっとり系では最上級の佐本ボイスではないだろうか。一家に一人影女!

ありゃ、あまつみ延期ですか。順調そうだったのに。ういんどみるの新作も結構あやしくなって来たし、4月戦線は自分は買うものがないかな?

 個人的には『DEAR DROPS』『PARA-SOL』『ねこ☆こい!』あたりかなー。『カスタードクリームたい焼き』は検討中。風車は一回延期来そうですね。さすがにメインキャラのCV変更は厳しいと思うし。

>茉百合様に踏まれたい第2回
新しいCGが1枚掲載されていたんですが、
茉百合様が頬を少し赤くしながら、晶くんの両頬をつねってる、という内容。
カワイイ、可愛過ぎる。世の中どうしてこんな不公平なんだ。
どうでもいいですが、茉百合様って蹴り技主体のキャラですよね。

 むしろ茉百合さんは言葉責めでは。なぜ踏まれたいキャラになったのかは謎ですが、まあそういうオーラは出てるよね。しょーくんさんうらやましいです……いや、俺が、俺たちがしょーくんさんだ! どうでもいいけど茉百合様の検索結果がひどくてイイ感じ。

コメットといえば、
http://www.meteor-game.jp/top.php
Metorが復活しております。
やはり核弾頭で破壊してもすぐにくっついてしまうというのは本当だったんですね。

>Cometはどうなるんだろう。
むかし、コメットさんという人がいてだな・・・

 天丼禁止!

>今日の写真
仙石線ですね。
野蒜駅から松島駅の間ぐらいがあの路線で一番よい景色だと思っています。
昔はこの時期、あの辺が強風でよく運休したものです。
(宮城の鉄道は雪では止まらないけど、風で止まる)

 あー、あのあたりの風景は確かに良かったですね。移動中は電車の席の向きにも気を配らないと。風は例の低気圧の影響でめちゃくちゃ強かったです。海が荒れて船酔いが……

星メモ画像含めて情報ももっと欲しいのにあまり見かけません…;
なので紹介してくれるのはとても助かりますー。

 エロゲの中ではわりかし知名度もあると思うし、司田さんの元絵もインパクトありますけども、やっぱりエロゲの二次創作は少ないですね……積極的に収拾していきたいところ。

洋くんさんは変態を超えた超変態だからな!性なる泉が枯れ果てた時にはアルティメット洋くんになる。
さておき、女の子の身体に男の子の魂が入り込んだら、それつまり男の娘、と言うのだろうか。

 そんなゲームがあったようなっつーか『かいわれっ!』か。サンプルボイスの段階で非常に面倒臭いことになっておる。

×エロゲ界隈で旬な作品だったから。
○ネットのエロゲファン界隈で旬な作品だったから。
まあこの本のターゲットはネットユーザーのはずなので、良いチョイスであるとは思いますが、ネット=ファンの総意みたく言われるのには違和感を感じます。

 そ、そんなに断定的な物言いだったかな……まあ確かに、本編の発売自体は結構前になりますね。ちょうどファンディスクが出るタイミング(製作当時)だったのでそれも組み込もう、とか思った覚えがあります。実際はファンディスクがガチな続編だったので、誌面に反映するのは難しくなってしまったのですが。
 エロゲの評判ってワリと遅く広まる印象があって、だいたい3ヶ月〜半年くらいで一つめの山が来るのかなと思います。同時性の無さは長所でもあり短所でもある。それを明確に意識できるところが今のところWebしかない、って感じはしますね。星メモについて店舗で中古が消え始めたのはいつ頃だったかな? 今はほとんど見つからないはず。

高度な政治的判断の結果、テキサスは爆発しろという結論になりました。
カリフォルニア、ハワイ、ニューヨークも順次爆発すべきだが、何よりも罪深いのは150円のジャガイモであると宣言いたします。

 そんな俺は水戸コミケの朝にマックグリドルを喰っていた。朝マックの時間帯にマフィンのバンズが切れてるというオモシロ店舗だったなぁ。

北かまはつけ汁が濃いんで普通の魚介豚骨以上にヘビーです。麺の量はTETSUの特盛りとか六厘舎の大盛りクラスでそんなに変わんないと思うんですけど。

 けっこう好きだし便利なところ(末広町)にあるんでよく行くんですが、特は初めてで。二郎に慣れててもかなりキツい量でした。

横浜中華街にマーボーを食べに行ってきました。
やはりマーボーは汗が吹き出るくらい唐辛子と山椒が効いていないと駄目だと思います。
はっきり言って社食は辛くないですから・・・

 えっ、ウチの社員? なに俺がいつも麻婆丼に七味かけまくってるの見てんの? なにそれこわい