今日のニュース

[エロゲ] オーガスト 『穢翼のユースティア』 キャラ紹介更新


[エロゲ] あかべぇそふとつぅTRY 『俺サマのラグナRock』 サンプルCG公開
[エロゲ] ケロQ 『素晴らしき日々〜不連続存在〜』 サンプルCG追加


[エロゲ] ALcotハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 発売日を05/28に設定
[エロゲ] moonstone 『AngelRing』 発売日を06/25に設定
[エロゲ] ういんどみる 『色に出でにけり わが恋は』 特典情報更新
   ボーカルCDが手に入るのはソフマップ


[エロゲ] HOOKSOFT 『さくらビットマップ』 キャラ紹介更新
[エロゲ] コットンソフト 『ぐらタン』 CVキャスト&サンプルボイス公開
   何度見ても乳牛の設定が社会生活不可で笑うしかない。積極的に母乳を飲んでいきたい。猫のCVがまきいづみというのは意外かも。


[エロゲ] minori、「日本橋電気外祭り」情報更新
   水戸コミケと被ってる。minoriと言えば今年度/来年度の新卒募集なんてやってるのね。


[アニメ] 『BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail』 アニメ第3期OVA第1巻(全5巻) 07/17発売予定!


[ラジオ] 今年もやります!『佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F』公開録音♪ (音泉)
   生佐藤利奈分を補給したい……


[PC] 「Internet Explorer 9」プラットフォームプレビュー版公開 GPUアクセラレーション、マルチコアプロセッサーにも対応 (INTERNET Watch)
   XPでは使えません。


[携帯] 大きいボタンは本当に文字が入力しやすいの? (ASCII.jp)
   ガラケーの半分は固定キーだからなぁ。片手での開きやすさと固定キーはすげーチェックする。iPhoneフリック入力は練度に従って非常に素早く入力できるようになるんだけど、静電容量式の不安定さはどうしてもあって。固定キーは見ないでも打てるのがいいし、画面に指がかからないのもやっぱりいいなと思う。


[携帯] 日本通信、SIMパッケージ製品を発売へ (公式)
   "通信電池"の考え方はいいなぁ。


[カメラ] 【続報】パナのミラーレス機が,動画のAFを格段に改良できたわけ (Tech-On!)
   そうなんだよなーそこはすごいと思うんだよなー。いや手は出しませんが。出しませんよ?


[鉄道] 愛知の武豊線、15年春から電化 JR東海の旅客線で初 (asahi.com)


[ネタ:地方] JAL国内ツアー - 「車窓だけを楽しむ」列島縦断バスツアー 3日間 (HK-DMZ PLUS.COMより)
   どうしてこうなった。夜中に通過する日本海側とかホントどうにもならんだろ……


[ネタ:社会] 世界中に存在する「あなた」たちへ (G.AW.)
   子供だってオナニーしたいだろ、っつー話かもなと思う。関連してディックの『まだ人間じゃない』とか読むといいんじゃないだろうか。表題作は拡大解釈された妊娠中絶の話だけど、どこか通じるものがあるように思う。


[ネタ:エロゲ] 美少女ゲーム ノベル形式の弱点 (Togetter)
[ネタ:エロゲ] 美少女ゲームの動的演出技法 (Togetter)
   こなへんは常に語られるところかなぁ。小説家肌の人でもウィンドウの文字数で足りちゃうことはあるだろう。文字を消さずに立ち絵を変える演出もアリだと思う。長さよりも、"地の文が連続する"という部分が許容されるかどうかって感じ? あと『ToHeart』は初代の時からノベルの意味あんまねーなとか言われてなかったっけ。